節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

3連休

こんにちわ〜!

3連休ですね╰(*´︶`*)╯

今年の年末年始、引越しとインフルエンザに3人かかっていたのでまだ帰省できておらず(; ̄ェ ̄)

 

三連休で旦那の実家に帰省しようと思っています♪

 

皆さんはどう過ごされるのかなぁ〜

いつもブログ楽しみにしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

昨日はマメの予防接種とズズの耳鼻咽喉科行って、

手土産を買いに駅まで行ってから、ズズの処方箋を持って薬局に薬貰いにとバタバタ( ̄▽ ̄;)

 

バレンタインが近いということで、

ズズからじーじにチョコレートも!

 

駅、バレンタインのチョコレート沢山で

お客さんも多くて盛り上がってたけど、

あり過ぎて悩みすぎて結局モロゾフにしました〜!

 

f:id:manchan87:20190209130637j:image

 

上の2つは生チョコレートで、

下はウィスキーボンボン。

 

中身の写真がないので、ホームページから

 

f:id:manchan87:20190209131031j:image

 

甘さはどうか聞いたら、

赤いのはミルクチョコで甘めです!と店員さんが教えてくれたので、

赤いのは甘党のじーじへ

 

f:id:manchan87:20190209131212j:image

 

 

抹茶はうちの父へ

ウィスキーボンボンが好きな母も一緒に送ります♪

外側が抹茶で中はミルクチョコ!

 

f:id:manchan87:20190209131415j:image

 

これは買わなかったけど一番カカオが入ってて少しビターな味わいなのかな?

 

綺麗だし、お値段もリーズナブルですよね!

パッケージもちょっとリッチな感じです( ´ ▽ ` )

 

 

じーじにはチョコと一緒にお酒も買って、

可愛くラッピングしてもらったのでバレンタインにズズから渡します╰(*´︶`*)╯

 

そんなこんなでバタバタしていて、

帰ってきたら6時過ぎ( ̄▽ ̄;)

 

ご飯の支度だけチャチャっとして、

ドラえもん始まる前にとお風呂に入れて、

金曜日だけ夜アニメを見ていい約束なので

普段ご飯の時はテレビ見ない約束だけど、

ドラえもん見ながらご飯ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

き、帰省の準備が出来ていない…

 

10時過ぎに帰ってきた旦那にまだ準備出来てないの?と小言を言われつつ準備するも、

 

子連れの荷物ってめっちゃ多くないですか!?!( ̄▽ ̄;)

 

二泊三日でも、

3日分の洋服、パンツ、肌着、パジャマ2日分、マメ体用の塗り薬、ズズ耳鼻科の薬、マメのミルク、哺乳瓶、離乳食セット、オムツ、お風呂石鹸、マット、ブランケット、上着、、、

 

赤ちゃんだから特に多いのもあるけど、子どもでももしもの為に着替え用を1セット増やすかとか、寒いかもだからあっちの上着じゃなくてこっちのとかアレもコレも、母は考えることがいっぱいなんじゃーーー!!

 

旦那は俺は準備すぐ終わるからとか言ってるけど、いつも1人分で自分のしか用意しないからだよ!って言ったら、

適材適所だよ、俺より(私)のがやるの早いでしょ?

って言われ洗い物してくれてたんで、もぅ何も言い返さず(笑)

 

夜中出て無事に朝方、義実家に着きました(^_^)

ずっと行きたい!って言ってたズズは嬉しくてたまらないご様子!

 

とにかく雪が降る前で無事に着いて良かったー( ´ ▽ ` )