節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お出かけ

こんばんわ〜!

 

3連休で旦那の実家に帰省しています(^_^)

 

金曜日の夜中に出発して、土曜日の明け方に到着!

関東は雪が降ったみたいで、たまたまだけど早めに出発して良かった〜!!

 

明け方に着いてあんまり寝てないので、昼間はゆっくり過ごして、夜は義妹家族も来て皆で夕食でした(^∇^)

2歳になる姪っ子が来たのでズズは大喜び!

2人でずっと引っ付いて遊んでいました♪

 

まだ人見知りもないので、誰に抱っこされてもニコニコ愛想振りまくりのマメは

初の男の子ということもあって(孫はズズと姪っ子とマメの3人)皆にチヤホヤされてました(^_^)

 

姪っ子とお風呂も一緒に入ってよっぽど嬉しかったようで

寝るのも姪っ子ちゃんと寝たい〜!と言って一緒に寝室に行ったものの、

ここじゃズズ寝れないみたい…と言って戻ってきました(笑)

まぁそうなるだろうと思っていたよ( ̄▽ ̄;)

 

日曜日は大きな公園内で開かれている子ども用のソリ遊びや雪遊びが出来る雪祭りに連れてってもらいました♪

 

f:id:manchan87:20190211042456j:image

 

スキーウェアとスノーブーツを着せていったにも関わらず、お祭りは凄く混雑していてソリは一回しかできず(笑)

 

けど大喜びだったし、なんと言っても風がビュンビュン吹いて寒かったので着せてって良かった(>_<)

 

そのまま今度は義妹ちゃんの家に皆でお泊まりです( ´ ▽ ` )