まんちゃんの節約主婦日記

初めまして。節約ブログを読むのが大好きな現在妊娠中のアラサー主婦です。理系旦那と可愛い娘と賃貸住み。我が家の日常や私の気ままな独り言日記です。

ふるさと納税

こんばんわ〜!

夕方、義実家を出発して夜に無事帰宅しました〜( ´ ▽ ` )

楽しかったけど、バタバタだった( ̄▽ ̄;)

 

そうそう!

ズズの机の下見に行く?ということで、

東京インテリアに連れてってもらったんですけど、欲しいもの沢山で凄く楽しかったー!

ニトリIKEAとかはよくあるけど、

東京インテリアは中々近場になくて初でした!

 

家具もさる事ながら、小物が欲しいもの沢山あったわー( ´ ▽ ` )

見てるだけで楽しかったわー( ´ ▽ ` )←今月ピンチだったのと、ズズと回った時にお目当ての食器コーナーで全然吟味出来なかった…

 

我が家、ゴミ箱がまだ無くて。

キッチン、リクシルなんですが、

食器棚下のゴミ箱を置けるスペースに丁度いいゴミ箱が未だ見つかっていないんです( ̄▽ ̄;)

 

探しても探しても中々無い!

東京インテリアでも見たんですが、あと少しサイズが大きければ…ということで購入に至らずでした。

 

お風呂イスを見てたら、まだお風呂イスが無いことを知った義両親がこのイスいいよ〜!と、

実家で使っているおススメの椅子を買ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なんと、一万円オーバーのお風呂イスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほんと有り難すぎる(涙)

 

そして、家に帰って旦那がスマホいじりながらボソボソ何か言ってるので、

何かと思った私とズズ。

ズズが「パパなにしてるの〜?」って聞いたら、ネットでゴミ箱を探してたようで、

「パパはいつでもゴミ箱を探してるんだよ〜(・∀・)」って答えてました。

 

ふと、山崎まさよしの歌を思い出して言ったら、旦那も

「いつでも探して〜いるよ

どっかに君の姿を

島忠にも無い ニトリにも無い

こんな所にあるはずもないのに♪」って歌ってました(笑)

 

そうそう!そんな替え歌は置いておいて←

 

去年、申し込んでいたふるさと納税の返礼品が届きました!

2つ届いて、一遍に今日受け取りました♪

 

いざ、開封〜!うきうき。

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

f:id:manchan87:20190211225854j:image

 

大阪市だったかな?

牛肉スライス550g× 4パック!!!

 

f:id:manchan87:20190211230033j:image

 

素敵♡

 

いいねいいね〜!!

 

そしてこちらは、焼津市だったかな?

 

 

じゃん!!

 

f:id:manchan87:20190211230218j:image

ずわい蟹〜!!

 

f:id:manchan87:20190211230241j:image

 

 

どちらも確か1万円のふるさと納税でした(^∇^)

ギリギリ大晦日に申し込んだ(笑)

 

お米は定期便でネットで買ってるので、お肉かカニにしよう!と決めたんですが、

お米やビールでもいいですよね♪

 

今日お義母さんがお野菜やお米10キロ買ってくれたらしくそれも頂いた我が家、本当に頭が上がらないです( ̄▽ ̄;)