節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お家でポップコーン

こんにちわ〜!

久しぶりにまったりな休日です(・∀・)

マメ寝かしつけ中なのだ〜!

もぅ目を瞑ってるから、起きている間のスマホに入るまいというせこい考えの母(笑)

 

平成最後の節分も平成最後のバレンタインも終わりましたね〜

特に意識していないのに、テレビで平成最後!を連発するので、何か変な焦りを感じておりました( ̄▽ ̄;)

 

バレンタインは、お家でズズとポップコーン作ってキャラメルポップコーンにしようねキャッキャ♡とお約束してたので、

キャラメルポップコーン作り!

先週、義実家に帰省した時にポップコーンの元?コーンを貰っていたのです( ´ ▽ ` )

 

初めて作るのでドキドキで

前日こっそり試しに作ってみたけど、量の加減が分からず入れすぎて焦がした私←

 

ネットで調べて、フライパンにオリーブオイルか油を少量入れて、

コーンを入れて火にかける〜

しばらくするとポンポンと膨らんでくるので必ず蓋をして〜

たまに揺らして〜!

 

ポンポンと勢いよくフライパンの中で弾けてポップコーンが出来上がって、面白い( ̄ー ̄)

 

出来立ては何も味しない〜

お塩を振ったり、バターを少し溶かしてかけても美味しいとのこと♡

 

私とズズも目的のキャラメルを溶かして〜

ポップコーンに絡める〜

絡め、、、から、、、か、、、

 

 

 

からまないwww

 

 

キャラメル溶かしてもすぐ固まって

最初の何個かにしかくつっかなかった( ̄▽ ̄;)

 

思い描いたキャラメルポップコーンにならず無念。

 

しかし、ズズは嬉しそうにばくばく食べてました〜!結局、塩味最高なんだね←

 

キャラメルポップコーンはリベンジしたいな〜

 

パパにはチョコ、卵、小麦粉の材料も3つで

ガトーショコラとブラウニーの中間的なケーキを作ってみたけど、不評でした!←

そっちもリベンジしなきゃだねゴメンね(笑)