節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お家で

こんばんわ〜!

 

この前のぐるナイのゴチで見てから、パンケーキ食べたいパンケーキ食べたいとずっと言ってる私です(笑)

 

↑気になる方は夢屋まさる 芸人 で検索!

 

昨日はマメがお昼に寝てから夕方までずっと起きなかったので、ズズとゆっくり過ごしました〜

 

マメ、軽く5時間近く寝てたけど、

起こさなかったらもっと寝てたんだろうな〜

一昨日そんなにお昼寝してなかったかな?( ̄▽ ̄;)

 

いやいや、一昨日も寝てたけど

まとまって寝ずに、ちょいちょい寝だったからかなー?

 

そういえば、旦那がマメとソファーに寝転がってたら、マメより旦那が先に寝ちゃってるのを見て私が

「またパパ、先に寝ちゃってるよ〜(寝かしつけしてても子どもより先に寝る人ですw)」

って言ってたら

 

ズズが

 

 

「ほんと、パパは

いつでも誰とでも寝るからね〜

 

って言い出したのでブフォ!!!と吹き出してしまいました(笑)

 

尻軽女みたいwww

 

その後、マメもコテっとパパにくっついて寝ておりましたが( ´ ▽ ` )

 

 

最近ズズはお店やさんごっこにハマってるようで、お金を紙で作っておままごとしてるんだけど(もちろん親は強制参加)

お金だけじゃなくてカードもしっかり作ってるところが現代っ子だなぁと感じる〜

 

ママ友と話してたら、普段全部カード払いにしてるから子どもたちも現金で払ってる所見たことないかも!?ちゃんと教えなきゃだわ〜って言ってて、キャッシュレスな家庭も確かに増えてってるよなぁと実感!

 

昔はお母さんと買い物に行くと、

駄菓子とか○円分買っていいよ〜!とか言われてたけど

今の方が税込み、税抜きやら、

子どもらも計算しにくいだろうな〜

 

そして多分ポイントカードらしきものを作ってるところが、子どもはほんとよく見てる(笑)

 

ちなみにこれなーんだ??

 

 

f:id:manchan87:20190219023509j:image

 

 

なんとも簡素なアンパンマンのキャラたち(笑)

カレーパンマン

アンパンマン

ロールパンナちゃん

クリームパンナちゃん

しょくパンマン

メロンパンナちゃん、、、?w