節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

福袋〜キムラタン〜

こんにちわ〜!

マメが寝んねしたのでブログタイムです♪

今朝は、3人目に女の子を出産した直後という夢を見ました( ̄▽ ̄;)

マメもまだ赤ちゃんの設定で、ますます大変だけど何とも幸せ〜な気持ちだったのは覚えてる!(笑)

赤ちゃんってやっぱり可愛い。

 

さてさて!

ズズが赤ちゃんの頃、知ってそれ以来何度か購入しているキムラタンの福袋が今日から販売開始とお知らせが昨日きました(^_^)

 

f:id:manchan87:20190220093325j:image

 

 

これこれ。

 

f:id:manchan87:20190220093414j:image

 

神戸が本社らしく、

しかも今調べたら取締役が木村さんだったから、もしかしてキムラタンなのか!?

ニトリも似鳥さんですよね確か。

 

たまに撮影モデル募集もしていて御礼に撮影した服が貰えたりするそうなんですが、撮影場所が神戸なんですよ〜

 

肝心の福袋は年2回あって、秋に1回こちらは夏物メインで、冬のこの時期は春、秋、冬物がアウターだったりズボンやシャツが入ってるんですが

6000円の値段で8枚くらい入っているので、

1枚700円代の時もあってお得!

 

そして私が数年買ってみて思うのは、

小さいサイズ

夏よりも冬

が狙い目!ということです。

 

売れ残りの商品や福袋用に作られた物もあるのかな?がメインなので、

たまにこれはうちの子には合わないな〜とか手持ちと合わせられないなという服も入っているんですが、

小さいサイズの方が無難に良いものが沢山入っていたように感じます。

 

福袋なので当たり外れもあるだろうし、大きくなるにつれ好みも出てくるしね(^_^;)

でも、いつも自分じゃ買わないタイプの服も入っていて、それが意外に可愛くてこういうのも良いねって感じが楽しかったり。

 

後は、夏よりも冬の方がアウターだったりお得感はあります(^_^)

 

色んなブランドの服が入っているのであんまりこだわりが無くて、安く買えるの良いなぁって思ってる人にはオススメです!

 

私はズズが小さい時にこのクーラクールが可愛くて好きだったんですが、定価で買うとちょっとお高めで。

シークレットセールとかも行ってたけど、福袋にたまに入ってると凄く嬉しかったな〜!

f:id:manchan87:20190220095310j:image

ドデカうさちゃんなんですが、

淡い色合いが好きで(^_^)

 

前は無かったんですが、このクーラクール専用の福袋も最近出ていて、

f:id:manchan87:20190220095410j:image

 

女の子良いなぁ〜って昨日も思ってました。

 

 

 

はい、そうなんです。

これで今朝は女の子を出産する夢を見ちゃったんですね( ̄▽ ̄;)(笑)

何ともつられやすいというか、何というか(笑)

 

去年も、生まれてくるマメのために男の子用の福袋を買いました〜!

確かネタバレ記事、買いてないはず↑

去年は80買ったので今年は90にしようかな?

 

マメはズズのお下がりがあるんですが、なんせ男の子服あんまりないので福袋助かります^_^