節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

購入したもの

こんばんわ~!

週末が終わるのが早すぎる~。゚∵・(ノД`)∵゚。 

土日旦那がいてくれると色々助かるので、日曜日の夜が少し切ない私です( ´・ω・`)しゅん

 

子どもらどっちかが見ている間にどっちかが動けるので本当に楽なのです~( ;∀;)

 

さてさて!

来週はハウスメーカーの2ヶ月点検が入っているのと、旦那の職場の先輩方が新居に遊びに来てくれることになったので

家の中も今一度整理整頓&掃除せねば~!

 

土曜日はイオンへ~

前から目をつけてた脱衣所の下着や靴下を入れるケースを買いに行ってきました。

色んな所を回ったけど、やっぱりイオンのケースが良さそうだねと意見が一致したので( ˆỏˆ )

 

あと、ゴミ箱や冷蔵庫と食器棚の隙間収納やらこの際にまとめて購入!

 

我が家、LIXILのキッチンにしたんですが

食器棚の下のゴミ箱置きスペースに丁度いいゴミ箱が中々無くて!

ずっと探し求めてたのです~

 

旦那の歌う山崎まさよし

いつでも~探しているよ~のアレです(笑)

 

↓↓↓過去記事参照

 

http://setuyakusyufumanchan.hatenadiary.jp/entry/2019/02/12/010006

 

そして日曜日にSeriaで

ラベルシールも購入~!

 

f:id:manchan87:20190225004257p:image

 

ゴミ箱3つ買ったので

ひと目で分かるように色を付けてみました

 

f:id:manchan87:20190225004420p:image

 

ここのゴミ箱スペース、

サイズが中々微妙でどのゴミ箱にするか困って

ここ2ヶ月ずっと探し求めててやっと決まった~( ̄▽ ̄;)

 

私はワンプッシュ?ワンアクション?で捨てれるタイプのゴミ箱が良くて、

欲を言えば大容量!希望だったんですが

ここのスペースに置けそうなの中々ない~

引き出しタイプで30リットルとか入るやつ2個くらい置けないかな?と思ってたんです←

 

しかしお客さんが来られるのに、ゴミ袋どーんじゃ許されまい…

背に腹はかえられぬ!

もぅ1度イオンで見てみて20リットル

足でプッシュのゴミ箱が3つ置けそう!なのでやっと決定しました~!ぱちぱち

 

シールもペタリ

f:id:manchan87:20190225005357p:image

 

隙間ワゴンも購入~!

こちらにもペタリ

 

f:id:manchan87:20190225005448p:image

 

1枚だけ予備枠のシールがあったので、

野菜と書いて3段目に貼りました~

ラベルシール貼るの楽しい!

楽しくて、ズズ用の収納スペースやらパントリーやらの箱という箱に書き直したラベルシールをぺたぺた貼ってしまった(笑)

 

コーヒーとかのラベルシールが余っていたんで勿体ないし( ˊᵕˋ ;)

 

f:id:manchan87:20190225005929p:image

 

調味料ラベルシールも購入~!

ミニサイズだし耐水なので使いやすいです!

 

ダイソーにも液体用のラベルシールあったけど、Seriaの方が好きだな~!

 

前は欲しいと思ったら気にせずバンバン買っていましたが、

ほんと安物買いの銭失いだったと思う(=_=)

 

今はダイソーでもSeriaでも百円だし♪とかじゃなくて、

本当に気に入ったか?本当に使うか?

よく考えてから買うようになったので、

必要なもので且つ気に入った物

なので、

大事に使おうと思うし、それを置くなら周りも綺麗に整理整頓しようと思うように!

 

余計な物を買わないことが、節約にも綺麗な家にも繋がるとやっと分かった( ̄▽ ̄;)

 

好きな物、気に入って買った物ばかりならテンションも上がるし綺麗に保ちたいという意欲も出るしね( ˆỏˆ )

 

洋服も自分のものは引越しを期にだいぶ捨てた!

いつもは優柔不断なのでずっと着てない服もまだ着るかもとか、あんまり着てないからもったいないと思って手放せずにいたのですが、

引越し先で本当に着るのか?本当にその服を着たいのか?って思うと、

結構いる!いらない!ってハッキリ決めれた∑(๑º口º๑)!

 

土日でキッチン、リビングの収納スペースがだいぶ整理出来たので、

今日から子供部屋の収納をやり直そうと思います~!

子供部屋が完全物置状態( ̄▽ ̄;)