まんちゃんの節約主婦日記

初めまして。節約ブログを読むのが大好きな現在妊娠中のアラサー主婦です。理系旦那と可愛い娘と賃貸住み。我が家の日常や私の気ままな独り言日記です。

収納

こんばんわ~

先週と打って変わって晴れの日が続いていてて、洗濯物も乾くし外にも出れるし嬉しい~( ´ ` )!

今日も図書館に行くついでに公園2つはしご!

公園に行けば近所のお友達ができるかも!?と淡い期待を抱いてるんだけど、中々出来ません~( ̄▽ ̄;)

まだ幼稚園春休みじゃないからか~

春休みの日中に期待しておこう~(´•_•`)

マメか私かしかいないのでズズも毎日つまらないだろうし、早くズズのお友達が出来るといいなぁ…

 

この前ダイソーで収納グッズを買ってきました~

f:id:manchan87:20190313015249j:image

 

これ、我が家では既に2つあるんだけど便利なので買い足した!

 

f:id:manchan87:20190313015351j:image

 

砂糖とお塩入れに使ってます。

この前買った調味料ラベルシールもぺたり。

色で分けてるから旦那も私も分かってるけどね(笑)

 

計ったりしなくてもいいなら、パカって開けてそのままパパパって入れれるんで便利です( ˙▿︎˙ )b

蓋閉めた時にたまに蓋の上の溝に少しのっちゃう時もあってプチイラッとする時もあるけど(笑)

 

新しく買ってきたのは片栗粉とかパン粉、小麦粉入れようと思ってる~!

 

この前買ってきたラベルシールも貼りました!

 

f:id:manchan87:20190313020513j:image

 

脱衣所にある可動棚。

ここにバスタオルとか置いてて、下着、靴下、パジャマはイオンで買ってきたケースに入れてます( ´∀`)b

 

↑ズズが自分で取って中身ぐちゃってなってますが(笑)

(パンツは後ろにあるので見えてませぬ!)

 

f:id:manchan87:20190313020909j:image

シール貼って中身も入れ替えました( ˙▿︎˙ )b

シール上めに貼ろうと思ってたんだけど、ズズの段が下の方なので目線的に下がいいかと思って(・▽・)

 

中身見えない方がいいってことで、白の紙を中に入れたりする人もいるみたいだけど、今のところしてません~( ̄▽ ̄;)

白のケース買えば良かったね!イオンこの半透明しかなかったのよ~

 

前のアパートは脱衣所に収納置くスペースなかったので、

リビングからバスタオル、下着持って行ってたので今はパジャマまでおけてかなり楽!!!

 

洗濯物も、2階の寝室に子供服も私と旦那のもあるので洋服は2階で畳んで、

下着、タオル、パジャマ類は1階なので下で畳んでしまう~

 

 

子供服はジャンパー以外は全部畳んで収納だけど、大人服はトップスはクローゼットにかけてボトムだけ畳むようにしたら手間もはぶけて良い~

 

だいぶ暖かくなってきたので、服もまた整理してだいぶくたびれてるのは断捨離しようと思います!