節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

制服2と準備

昨日は家でしなきゃいけないことが沢山あったのに、思いの外のんびり過ごしすぎてしまい、

午後からバタバタ活動し始めました💦

入園式、旦那の方のじじばばが来てくれてお泊まり予定なのに家が全く片付いてない〜ヤバい😅

ついつい現実逃避してしまった😅

午後はクリーニング取りに行くついでに公園行っていつものローラー滑り台して、その後しまむらに〜‼️

この前の500円のお弁当箱まだ残ってた😲

皆入園準備ほぼ終わっちゃってるんだろうね😅笑

うちはカーペットを購入‼️

冬用のカーペットと夏はゴザをひいてたんだけど、チビが食べ物まだよく落とすからしょっちゅう洗濯したり拭いたりするのがストレスで、こたつも今年は少ししか出さなかったからカーペットもアンパンマンの小さいのを使うかもぅひかないようにしてたけど、さすがに床に座ってもらうのは悪いかなと思ったので、じじばば来る前に購入‼️

敷き布団もこの前チラシに出てた1900円の探してみたけどもぅなかった〜😢残念💦

それからクリーニング取りに行って帰宅〜‼️

バタバタ掃除してカーペットひきました💓

チビもお気に入りで「気に入ったよ〜」とゴロゴロしていました✨

夕飯は餃子💕

チビも餃子好きだから作りがいある〜‼️

チビが好んで食べるものって結構変わってて😅

納豆、枝豆、酢の物とか大好き😂笑笑

酸っぱい系が好きなのかな?もずくとかよく食べるなぁ〜!

キュウリとかトマトも好きだから、昨日プチトマト買ったらぶどう食べるみたいにあっという間になくなってた😅

おいおい「パパに〜」とか言ってたのは誰よ、笑

チビが寝る時一緒に横になって寝てて、旦那帰ってきて酔っ払ってむにゃむにゃ話してたので目が覚めて💦

また今はミシン😅

クリーニングに出した制服が思いの外、すごーく綺麗になっていて!あのくたびれたスカートがこんなにシャキッとして帰って来るとは思わなかったの😂笑笑

けど、ジャケットは名前見たら男の子が使ってたらしくボタンの所が無理やり脱いでたなって感じのボタンホールになってたから、少し縫って✨

袖も少し詰めて✨

スカートは前に貰ったジャストサイズのを先に履くからまだいいけど、いざという時の為にお直ししておこうと、取れかけてたボタンを縫い付けて、少しの幅だけどすり減って破れかけのところを縫った✨

名前の欄みると、3人の女の子の名前かかれててうちで4代目だったよー😂笑笑

色んな歴史がつまってるのね😂

結構うちの園はアットホームで一学年一クラスだから縦の繋がりも結構あるらしく、卒園シーズンは上の学年の子のお下がりが回って来るから、○代目とか沢山あるよ〜とは聞いていたけど、持ちがいい制服なんだな〜制服屋さんお下がり増えたら儲け少なくなっちゃうけどこれはこれで凄いぞ😅‼️

作りもちょっと違うみたい✨

あとは、脱衣場の所にドアがないからじじばば来た時に丸見えになっちゃうのは困るよねと思い、のれんを買おうと思ったけど中々のお値段だったので😅

100均明日行くかな〜と迷ったけどとりあえずついでに家に余ってた生地でのれんというか、カーテン作ってみました💦かなり短くなったけど太ももくらいまでは隠れる?かな?😅

来てくれるのもお泊まり出来るのも嬉しいけど、片付けが大変だな😱普段から人が来ることを想定していない自分が悪いわ😂

チビの靴も洗いたいし片付け、掃除もしなきゃだし買い出しも行かなきゃ💦目が回りそう。少し仮眠して来ます😱