節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

ひな祭り~

こんばんわ~!

週末はなんだかんだバタバタでした(´Д` )

 

金曜日は税務署へ!

家を購入したので今年は初めて確定申告しました~ギリギリ(--;)

けど、ネットで記入してたものを持ってって税務署で確認してもらって提出したのでだいぶスムーズでした(><)

1から記入→パソコン入力→提出だったら混んでたし時間かかったはず( ̄▽ ̄;)

我が家はほぼ旦那がやってくれて私コピーしただけ←

こういうのは旦那のが得意なので適材適所ということで本当有難いっす(笑)

 

土曜日は午前中は家の初回点検、午後は旦那の職場の先輩と後輩がお家に遊びに来てくれるということでハードスケジュール!

でも同じ日のが掃除しやすい(笑)

綺麗な家を保つのは適度に人を呼ばなきゃいかんなって思った←

 

初回点検は、気になる所を見てもらったりお手入れ方法を細かく教えてもらったりで2時間くらいかかりました~

リビングドアの建付けが気になっていたので直してもらった!

新築の家は家自体が湿気が溜まってるので2年くらいは気をつけていつでも換気を!とのことでした(>o<)

前のアパートが古い木造建築だったのでとってもジメジメしてて、結露も凄いし木の家具がカビちゃったりもしたので

今の家はそんな事なさそうで嬉しいと喜んでましたが、新築でもカビちゃうってお客様いたので気をつけて下さいね~常に換気して下さいって言われてほんと気をつけねば。ヒィィィΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

 

お昼に点検が終わって、今度はパパの先輩方が来る準備を一時間半くらいでしなきゃなので大忙し!

お酒は大量に買ってきてたので、お寿司を買いに走ったりおつまみを色々作って用意しました( ゚Д゚)b

呑みながらだし男性だからどれだけ食べるか分かんなくて、残ったら夜ご飯に食べるから!って言って餃子やらアジの南蛮漬けやら豚汁やら作っておいた( ̄▽ ̄;)

 

料理を作り終わったらパパを置いて、ズズとマメを連れて映画を見に行きました(ノ´▽`)ノ♪

 

f:id:manchan87:20190304005135j:image

 

ズズと約束していたドラえもん

ズズはとってもとっても楽しみにしていたようで向かってる途中ずっとご機嫌!

マメも連れてくしもしかしたら大泣きしたら映画の途中でも出なきゃだろうからどうしようかな・・・と心配してましたが、

映画の時間までなるべく起こしておこうとマメの気をそらしていたら…

シアターに入った瞬間マメ寝た←

 

グッジョブ。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん

お陰でマメを抱っこしたまま、ズズとゆっくり映画見れました!!!!

初映画デビューこんなに早くてごめんねマメ!

だけど後半戦いのシーンが始まるとやはり大きな音で起きちゃったんだけど、

泣くこともなく最後まで無事に見れました( ;∀;)

 

赤ちゃん連れの家族も結構いましたが、

笑えるシーンが沢山あって子どもたちの笑い声が聞こえていたので凄く助かったし、

映像も綺麗で大人が見ても面白い内容でした( ˆỏˆ )

 

f:id:manchan87:20190304010528j:image

 

109シネマで見たんだけど、普通のポップコーンでもまぁまぁなお値段するから、それならポップコーンバケツ付きのにするかと思って買っちゃった←

けど、ポップコーンバケツについてくるドラえもんのフィギュアが取れやすいので気をつけて~(1枚目の写真でズズの口元にあるフィギュア!付け外しOKでストラップついてるのでキーホルダーみたいに使える)

ズズも何回か落としたし、落ちてるの見つけて店員さんに言おうとしてたら探してる子がいて渡したよ~(><)

 

日曜日は前の幼稚園のママ達がハンドメイドのマルシェに出店するので、会いに行ってきました(ノ´▽`)ノ♪

前は私も一緒に出てたけど、何も今は作れてないのでお休み。

 

ズズも久しぶりにお友達たちに会えて嬉しそうで、お友達ママにリカちゃんのドレス売ってる人がいたよ~と教えて貰って

もぅ買う気満々( ̄▽ ̄;)

 

見に行ってどうしても欲しい!と言うので

じぃじから貰ったお年玉で自分で買いなさいと

自分でお財布からお金を出して買ってみることにしました。

 

f:id:manchan87:20190304011710j:image

 

1200円なり。

中のペチコートは500円だったけどそれは買いませんでしたが、

後ろの裾がロングトレーンでとっても素敵!

お友達はピンク色で他には美女と野獣のベルみたいに黄色のドレスもありました~

 

 

昨日も映画を見に行って帰りに

「ズズとっても良いいちにちだった~♡連れてきてくれてありがとう!」って言ってくれて

今日も「今日ねたくさん良いことがあって良いい1日だったよ~」って言ってたので

思い出のひな祭りになったねぇ~( ˆỏˆ )

 

母も良い1日だったよ( ˆỏˆ )

f:id:manchan87:20190304013135j:image

昨日パパの先輩たちがお土産に持ってきてくれたケーキ!

昨日だけじゃ食べきれず今日も食べました( ˆ ˆ )

 

むちゃくちゃ美味しかった!!!