節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

子どもとおふたり様ディズニー1

金曜日、開港記念日で幼稚園がお休みだったのでディズニーシーに娘と2人で行って来ました🐟✨

今まで主人と家族3人でなら何回か行ったけれど、果たして子どもと2人で行けるかが不安なところ😅
既に何度も子どもと2人で行ってる友達に色々アドバイスを貰って前日から準備開始!
チケットは

(公式HPより抜粋)

この首都圏パスを使い、娘はまだ3歳なので、パスポート代は私1人の6400円❣️
土日に家族3人で行くと、7400円×2で14800円💦
首都圏パスは平日しかダメだけど、1年中やって欲しいくらいだわー(笑)
それからチケットもディズニーストアやネットから買えるのは知ってたけど、今はコンビニや近くのお店でも買えるんですね!
私は近所のスーパーのサービスカウンターで買いました❣️
お店のポイントカードを出せば、住所とかの登録があるからか、住所を見せる必要もナシでした🙌

お友達からは、パレードを見るならレジャーシートがあった方がいいよ~とか子どものお着替え持っていくといいよ~ってアドバイスがあったので、
シートに、お着替えに、あとはバスの中で食べようと朝ご飯に軽い食べ物と飲み物を用意していました😊
(パークではアレルギーがある人以外は持ち込み禁止してるみたいです💦)

シーは8時開園、ランドは9時開園だったので、シーに決めて夜早く寝ればいいのに、楽しみでマップを印刷してどう行ったら効率的かとか、参考にパークのブログ書いてる人の記事を読んだり、、、ほぼ寝れませんでした😨子供かっ!

いよいよ当日!横浜駅からのバスに乗るために5時45分に家を出て!
もっと愚図ると思っていたら、ディズニー楽しみだったのか意外とすんなり起きてくれる娘、ありがとね👧❣️
いざ、横浜駅へ!
、、、、、、、

む、むっちゃ並んでるーーーーーーー!!!!!
開港記念日舐めてました😱😱😱😱😱
これ、開園30分前に着く予定だったけど無理かな!?
バスは大人1250円子ども630円で、
未就学児で膝の上に乗せれば一席だけでいいとのことでした👧🔅
並んでる人も多いし迷ったけれど朝ご飯食べさせたかったので、2席で1880円でした👀
バス待ちは家族連れが多かったです🚌
長くなるので2に続きます🔅