節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

子どもとおふたり様ディズニー5

さぁご飯も食べ終えて次はいよいよ一番最初にファストパスをgetしたトイストーリーマニア💕

でも、お腹いっぱいになった娘は眠たくなってしまって抱っこして移動しているうちに寝てしまいました🙌(笑)

トイストーリーマニアの時間までは暫くあるし、途中のベンチで一休みすることに😴

朝早くから起きて、ずーっと歩いて頑張ってたもんね、でも本当に娘の成長ぶりには驚き!

ほとんど、抱っこ!とも言わないで一生懸命歩いて、アトラクションが終わると「次は?💕」とワクワクしながら聞いてきてくれるのが本当に可愛かったです🤗

遊び疲れてスースー寝ている娘の頭を撫でていたら夕方近くなったシーはやはり水辺だから肌寒くなって😰

とりあえず自分のカーディガンを脱いで娘にかけたけど、薄手の娘の長袖も用意して置くべきだったなぁと反省😱

念には念を!ですね💦

暫く休憩して寝かせてからファストパスの時間が後15分くらいで終わってしまうくらいになってから、慌てて抱っこしたまま移動!

やっと着いて降ろすとまだ少し寝たりなくて少しだけ愚図っていました💦ごめんよ💦

待たずにそのまま入ると、3Dメガネを貰って少し機嫌が戻ってその後は楽しそうにしていたんだけど、やっぱりトイストーリーマニアは3歳にはまだ難しいね😅

他の遊園地でシューティングゲームみたいなのもしたことあるんだけど、トイストーリーマニアは3Dメガネがまず大きいのでズレ下がってくるし、ちょっと難しいようでした😂

でも、乗り物なので楽しかったようです(笑)

その後はなるべく歩かなくてもいいように、エレクトリックレールウェイを使って移動!

子どもと一緒の移動でベビーカーも無いならもっと移動手段工夫すれば楽にいけたなぁとここも反省点。早く乗っておけば良かった😅

そのまま楽にアクアトピアへ💕

アクアトピアも20分か30分待ちくらいで乗れました✨

娘は以前、主人と3人で来た時にアクアトピアに乗ったことを覚えていたらしく「これ、乗ったことあるねぇ💕」と楽しみに待っていました🤗

アクアトピアも撮影OKなので、乗っている様子を隣で撮影しましたが、ゲラゲラ笑っていました🙌

でも、うちの子ジェットコースター系が平気なタイプなようでアクアトピアは少々物足りなさそうな感じも😂(笑)

その後は、マジックランプシアターまで時間があったので、初めてキャラクターグリーティングエリアへ✨

サルードス・アミーゴス!グリーティングドックで、ドナルドと写真を撮ってもらうことにしました𓅿⑅

これは初めてで、勝手が分からなかったので私もドキドキ😍

待ち時間は30分~40分くらいありましたが、ドナルドにどんどん近づいていけるし、ドナルドがずっと見れるので待ち時間もそんなに苦ではありませんでした。

やっと私たちの番!

ドナルドと3人で撮ってもらえば良かったのですが、もぅ私は化粧もボロボロだったので😂🙌可愛いドナルドとなんて恐れ多いわ(笑)

娘とドナルドのツーショットにしてもらいました💕

カメラマンさんが写真を撮る他、手持ちのカメラでもワンショット撮っていいとのことでした✨

うちは、お姉さんに私のスマホを渡して撮ってもらいましたが綺麗に撮れてなければ取り直しもOKでした😳❣️

ドナルドも手厚くてとっても可愛かった💓

写真も持ち帰る有料のものと、後日ネットから注文できる有料のものと2つありました😳🙌

ドナルドとバイバイしてそのまま、お土産屋さんでお買い物♪

お店を出るともぅ日も暮れて少し薄暗くなってきていましたが、夏間近ということもありまだ明るい✨

ディズニーでも無ければこんな時間まで娘と遊んでいることなんてないので、2人でドキドキワクワクしながら、マジックランプシアターへ💕!

もぅすぐ終盤✨

最後へ続く💓f:id:manchan87:20170611235213j:image