節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

朝からツイてない!何かいい事ありますように!

こんばんわ~

やっと洗い物と洗濯が終わりベッドです😅

娘の幼稚園の夏服そのまま着せてもいいけど、他の洗濯がある時は少ししか汚れてなくても洗濯機へポイ👀

夏服ならすぐに乾くし、汗もかくから毎日同じの着せるのもちょっと😅と思っちゃう💦

園で着替える体操服は週末お持ち帰り。何方かと言えば制服より体操服の方を毎日洗いたいけどなぁ~仕方ない😅

今日もお風呂入っている間に洗濯機まわしておいて、先ほど室内干ししてきました🙌

明日は雨っぽいな~💦

今日お布団干してて良かった❣️(毎日お布団干したいタイプです😅)

プール開きしたものの、まだまだ入れるのは先かな😑🙌

 

と、ここまで昨日の夜書いて寝てしまった💦

案の定今日は朝から雨で☔

またも幼稚園のプールは延期になってしまいました😅

皆楽しみにしてるから早く入れるといいね~!

ここで少し愚痴が💦

うちの幼稚園、毎日園児達の様子を写真に撮ってホームページ上で写真アップしてくれてるんだけど(保護者にだけパスワード教えてくれてて一般公開はされていない、娘のまだ2歳の時のクラス写真とかはPicasaでデータ公開していて、その後Googleフォトとかに変わっていて💡

後々、Picasaで昔の写真ダウンロードしようとしたらPicasaが終了しちゃってるらしく見れなくて😱

この前保護者会で、今度はDropBoxに変更になりましたってお知らせがあったので、以前の写真も全部DropBoxに保存されてると思って聞いたら「そこから昔のもダウンロードできますよ~!だけど、ダウンロード期限あるから早めにね~」って話だったのに、

今日乳児用のパスワード聞きに行ったら、昔のは出来ませんけど?って返された😑

と言うか、前回聞いた時に答えた内容がそもそも間違ってたらしく。Picasaのデータは新規のDropBoxに移行していなかった😤

ももももももぅー!!!!!!!😡😡😡

同じ先生に聞いたのに、話が行き違っているのかそんなこと言ってません的な回答。

これが、本当に多い。

前回聴いた内容と、次聞いたら内容が変わっているってことが本当に多くて困る。

ちょっと朝からイラッとしました(笑)

Picasaの写真も幼稚園には保存されてるからデータを有料で貰うことは出来るんだけど、自分の子どもが映ってるのなんて本当一部分なのにさ😫

公開されたら毎日すぐに保存しなきゃダメだね。というか、Picasaが使えなくなるとか知らなかったんだから、知ってたならお知らせしてくれてもいいんじゃないのかな?とも想うんだけど。

確認もとって出来ると思ってたことが、出来なくなるのはショックでかいよねー。

もぅテンションガタ落ちです。