節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

父の日ディズニーランド5

昨夜はサッカー見てました〜!

せめて引き分けで、、、と願っていたので、

良かった(ー ー;)

でも、良いチャンス何度もあったからあれ1つでも入ってれば、、、!と思うとくぅ〜〜〜(´-`).。oO

 

昨日は私の父の誕生日だったので、姉家族と待ち合わせしてちょっと良いしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました♬

美味しかったーー!!

体重がコワイですが(ー ー;)

 

さて💡

中々終わらないディズニーレポ続きです(笑)

朝一で取っていたファストパス

13時45分〜14時45分になっていたのでパレード見てたらもしかしたら間に合わないかも💧と思っていましたが、

私たちが座った場所はパレードの始まりの方だったので、パレードが終わった頃は14時25分位でした。

時間短縮の為にも、パレードが始まるあたりで見るのが良いですね♬

 

ということで、ファストパス持ってトゥモローランドへ!

モンスターズインクライド&ゴーシーク!に乗りました!

ここは妊婦NGの記載は無かったんですが、

乗り物がグルングルン動いてレバーがガンガンお腹に当たるので妊婦は乗らない方が賢明かもと乗ってから後悔(ー ー;)

 

その後はファンタジーランドに戻って、

アリスのティーパーティーとフィルハーマジックに♬

ここは2つとも20分待ちくらいで乗れました!

暑い時は室内のアトラクションが助かりますね✨

ここまで乗って疲れたので少し休憩しよう〜!となったのですが、どこも座れそうになくて💦

とりあえず、アドベンチャーランドの方に歩いていたら、

チキンレッグのいい匂いが!

スキッパーズ・ギャレーというお店でテリヤキチキンと冷たいお茶を購入✨

ターキーは食べたことあるけど、テリヤキチキンは初めて!

食べやすくて美味しかったです♬

f:id:manchan87:20180625124548j:image

その後は、ジャングルクルーズに並んで乗って♬

またも、休憩場所を探していると

カキ氷が!!!

ボイラールーム・バイツでスペシャルドリンクと梨のカキ氷を買いました🍧

f:id:manchan87:20180625125118j:image

ここらへん食べてばっか(笑)

少し休憩して、この辺りで6時過ぎ。

カリブの海賊乗りたいな〜!

ミートミッキーも夜のパレード辺りが狙い目だと思っていたのでまだ行けてないし、

ベビーグッズも買えてないし、一度来た道を戻ろうかと思ったけれど、パレード前にお土産買っちゃおう!と思って、先にお土産屋さんに向かいました!

f:id:manchan87:20180625125635j:image

これはラプンツェル好きなお友達にプレゼント🎁

f:id:manchan87:20180625125727j:image

姪っ子がこのタイプのプリンセスのシャーペンを去年買っていて使いやすい!って言っていたので、姪っ子達にあげようと買いました♬

後は、お土産用にタオルやらお煎餅やら新居用に35周年のグラスやら色々購入👍

 

外に出たら、ワールドバザールであっているプロジェクションマッピングが!✨

思わずうっとり✨

f:id:manchan87:20180625130451j:image

f:id:manchan87:20180625130457j:image

3パターンあるそうです✨

 

この辺りで8時前でした!

欲を言えばあともぅ少しいたかったけど、さすがに1日いたのでもぅ帰ることにしました😅

 

結果、これが功を奏すことに(笑)

ここから歩いて駐車場まで向かっていたものの、朝と夜では雰囲気が全く違うし暗いので駐車場に自分の車をどこに停めたのか分からないというハプニング!!😱

駐車場難民が私たちの他にも沢山いました(ー ー;)(笑)

混み混みの中、逸る気持ちで車を停めたので皆どこに停めたのかチェックしてなかったのよね😭

誘導されるがままに停めるから余計分からず💦

今後行く方は駐車場難民にならないように、要チェックですよ〜!

駐車場まで歩いたのもあり、探す時間も結構かかったので、早めに切り上げて良かったということになりました😅

帰りの車では娘はぐっすり✨

子どもが産まれてからは自分が楽しむというより、娘が楽しんでいる姿を見たいという気持ちがメインになってきて、

アトラクションに乗っていてもパレード見てても今どんな顔してるかな?と娘の顔ばかり見てしまうようになりました😅

今回、ハニーハントが一時運転中止してたり

ファストパスも早い時間で終わってたりで、ファストパス活用は1枚しか出来なかったけど、

ゲストアシスタントカードも結果として一回しか使わなかったけど凄く有り難かったし、

パパにしばらく会えなくなる里帰り前に家族3人の思い出が出来て良かったです😊

 

以上、とーっても長くなったランドレポでした😅(笑)