節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

靴を買うときと初めてのりんご病🍎

こんにちわ〜!

先週末予定していた運動会は今週に延期になってしまいました(^◇^;)

 

そして、我が家に恐れていたことが起きてしまっています…

 

 

 

まさかの、ここにきて、

 

 

 

 

ズズ発熱!!!!!!😱

 

 

 

ひーーーえーーー!です。(−_−;)

先々週くらいから、急に寒くなり鼻水が少し出ていたのでお薬を貰いに行っていたのですが、、、

 

 

台風の影響で運動会は延期になり、

一週間延びたから運動会の練習お家でもさせよう〜(今年は雨や台風の影響でお外で練習があまり出来なかったようなので)と

意気込んでいた月曜日。

 

お迎えに行くと「あれ?何かほっぺた赤い??」

帰宅後、熱を測ると微熱。

 

ひぃ!ま、まさか!!!!!

このほっぺの赤みは、、、

 

 

 

 

りんご病🍎じゃない!?😱

 

とりあえずほっぺの赤みの割には元気も食欲もあるし微熱だったので様子見。

 

火曜日の朝も微熱のため、幼稚園はお休みしてゆっくり自分から起きるまで寝かせて、午前中のうちに病院へ。

 

 

「うん、りんご病だね〜(^◇^;)」

 

で、ですよね〜😭

 

実は、先々週からお友達と数人で数回遊んだんですが、

その時にりんご病だったけど赤くなってきたら感染しないし登園もさせてるよ〜って子とも親子で遊んだんです💦

 

自分で調べても先生が言うにも、赤みが出たら感染しないはずなのに何でだろ(^◇^;)?

 

うちの園ではまだいないらしいし、他にお出かけもそんなにしていないし、、、

もしかしたらお友達の兄弟もいたのでその子が潜伏期間だったのかな?💦

 

とにかく気をつけなくてはいけないなぁと思いました💦

特にマメがまだ小さいので😰

 

そんなこんなで、お熱が下がったなら赤くても登園していいよって話だったんですが

今度は熱が上がってきてしまい

運動会いよいよ怪しくなってしまいました😰

 

どうか金曜日までに治って土曜日は運動会行けますように。

どうかマメにうつりませんように。

 

ズズの靴、走りにくそうだったので運動会前に新しいのを買おうとこの前シュープラザへ行ったんです👟

 

そこで走りやすそうでズズの好きな靴を選んで、これで運動会練習して早く走れるようになるね〜!って話していたばかりの出来事。😭

 

靴を履き慣らしたいのに、雨で長靴ばっかりだし今度はお熱でお外出れないし💧

中々上手くはいきませんね(^◇^;)

 

靴はいつもABCマートで買っていましたが、今回はシュープラザで

f:id:manchan87:20181003154751j:image

小学生以下は足の大きさを測って前回より0.5センチ以上大きくなっていたら1,000円以上の靴が10%オフになるので

久しぶりに測ってお得に買いました♫

 

シュープラザは要らない靴を持っていけばリサイクルで、割引券もくれます👍

 

f:id:manchan87:20181003155105j:image

 

大人はこの券しか使えないけど、小学生以下の子どもなら物によっては、上のカードの方がお得です😊

 

さぁ、運動会までに治すぞ〜!!