節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

節分!

こんばんわ〜!

今日は日曜日なのでいつもより寝るのもゆっくりめでしたε-(´∀`; )

 

午前中は外構会社さんが来て、外構工事完了の立会い。

旦那が対応してくれてたんだけど、ホームページに施工例として載せる事を了承したらしく今度カメラマンさんが来ることに!

結構削る部分は削って、こだわる所はこだわったので、誰かの参考になれば良いなぁ〜

 

また写真撮って書けたらと思ってるんですが、

外構工事は少しでも安くなればと思い、

裏の部分は自分達で砂利ひきますって言って断ったんです。

結果、旦那が1人でやってくれてるけど( ̄▽ ̄;)

 

あと、家の中もパントリーの中の棚や玄関部分の収納も旦那が自分で作りますって言って削ったのです。

全体通してだと微々たるものかもだけど、それでも数万円削れるなら!

なので、今コツコツ作ってくれてます( ´ ▽ ` )

 

そうそう、今日は実は私も働こう!と思って、面接に行ってきました!実は!

 

というのも、引越ししてから今支払いがピークなので、これはヤバイ、、、と思い( ̄▽ ̄;)

旦那からも働いて圧が、、、(笑)

 

けど、ズズは幼稚園慣らし保育だし

マメは保育園入れてないし、まだ小さいので

土日祝日の入れるとこだけ、ゆるく働きたいなと思っていたんですが、

今日受けに行ったところも面接はやってくれたけど、やはり週3以上働いて貰えれば〜って感じだったので中々厳しいところ。・°°・(>_<)・°°・。

 

中々、土日祝日だけって募集はないよねぇ〜

でも諦めず探したいと思います!

 

そんなこんなで、節分!!

恵方巻き作ろうと思ってたんですが、

午前中は外構屋さん来たり、午後は面接行ったりでバタバタで結局スーパーで買って分けておやつ代わりに食べたという、、、(笑)

 

ズズは河童巻きと納豆巻き大好きなので、

また巻き寿司作りたいな!

桜でんぶも買ってるし( ̄▽ ̄;)

 

豆まきはしっかりやりました!

f:id:manchan87:20190203231911j:image

 

右上の鬼バックは、

昨日の送別会でズズが貰ったそうです(^_^)

お豆とたまごボーロ入り♡

買ったお豆はそのまま撒いたら悲惨なことになるので、ラップでくるんで輪ゴムでとめるという←

お面は、セブンで貰いました(^∇^)

 

鬼のお面を夫婦で被って、ズズを脅かすも

結局「ママー!一緒にパパ倒してーー!(;ω;)」となり、

パパが1人で豆をぶつけられる役をする←

 

ビックリしたのは、マメが鬼のお面を認識したらしく

ズズが被ってマメに「うわぉー」って言ったら超泣きました∑(゚Д゚)

 

f:id:manchan87:20190203232513j:image

 

最初、ビクッって驚いて「うあ″ぁ!」って叫んだ後、凄く困惑した表情になってその後「うあぁーーーん」と泣いたマメ。

 

少し前ならきっと分かってなかっただろうにね、凄い凄い!成長にビックリでした(^_^)

その姿が可愛くて笑っちゃったけどね←

何ならずっとムービー繰り返し見てるけどね←

 

鬼は外〜福は内!

今年も厄を追い払って福が舞い込みますように。