節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

服のリサイクル

こんばんわ~!

今朝は劇団員になる夢を見た私です~( ´ ` )

マメが寝る時間がまとまってきたので、よく寝れて本当に嬉しい。シミジミ

 

しかしズズの時よりマメの方がよく寝るな~

ズズは1人目ってこともあっていつも静かだったので結構敏感だったのか( ̄▽ ̄)

マメは多少うるさくても寝れる(笑)

 

さて、午前中は(ズズを疲れさせるためにも)

歩いて駅まで行ってきました~

片道15分くらいかな?

 

ズズ先週くらいから目がしぱしぱするみたいで気になっていたので、

眼科で診てもらって試しに目薬もらってきました。

 

先週あたりから花粉凄く飛んでるみたいだからアレルギーかなぁ?

うちの旦那も鼻水がよく出るみたいで辛そうです(--;)

 

そしてご近所さん用にご挨拶のお菓子を2つ購入!

 

同じ分譲地に十軒分あって

そのうち最初に引っ越してきたのがうちを含め四軒。

 

最近、家が完成して二軒お引越しされてこられてご挨拶に来てくださったので、五軒分は挨拶出来たのですが、

新たに一軒完成していたので取り急ぎご挨拶用に買いに行ってきました~(*^^*ゞ

 

帰りも駅から少し遠回りをして歩いて帰宅!

ズズも本当によく歩きました!

スマホの万歩計見てみたけど、カバンの中に入れてベビーカーに引っ掛けてたから全然測れてなかった( ̄▽ ̄;)

 

ズズ幼稚園行ってないとお家で遊ぶか出かけても自転車が多いから

たまに少し遠くまで歩いて行くようにしてるんですが・・・

子どもってすごい体力ですね(--;)

結構な距離往復してきたのに、帰ってすぐ休みもせずお庭で遊んでました←

 

全然疲れてないじゃないのよ_(›´ω`‹ 」∠)_

 

午後はズズとマメで録画していたおさるのジョージを見てくれてたので、子ども服の整理をしました!

 

ズズの服でマメが着れそうな服はサイズごとに衣装ケースに入れてって

新生児の頃に着ててもぅ入らないベビー服と、

ズズの赤ちゃんからの服で女の子用の服と、

要らない服を分ける作業~!

 

お下がりで男の子の服色々貰ってたんですが、

それもうちは着ないかなってやつは要らない服に分けて( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…

 

しかし、どっちでも着れる服はマメに回すから良いんだけど、女の子服はお気に入りがあり過ぎて中々分けれない( ̄▽ ̄;)

姪っ子ちゃんにも結構渡したんだけどな~

あんまりあげ過ぎても迷惑か?と思って残ってるのが結構あるー_(›´ω`‹ 」∠)_

3人目産んだら着せたいけども、とほほ。

 

そうそう!

要らない服はH&Mに持っていこうと思います!

私も初めてなんですが、不用になった服を回収してクーポンをくれるサービスがあるらしい!

 

f:id:manchan87:20190226015516p:image

 

 

テレビで見て知ったんですが調べたところ、

袋に入れてって(大きさ、枚数は問わないらしい)回収してもらったら3000円以上で使える500円クーポンが貰えるとのこと!

 

けども、一日2袋分のクーポンしか貰えない決まりなので、3袋持ってっても2枚らしいのでご注意を~!

 

うちのはまだ綺麗なやつはセットでメルカリに出してみて、

残りはH&Mに持っていこうかな~( ˆỏˆ )

というか、H&Mで1回しか服買ったことないからクーポン貰っても3000円分も買うかなー?

 

行ったらまたゆっくり書きますね~!