節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お得なランチとお買い物

本日も家計簿つけが終わりました~!!!

と言っても6日分くらい溜まっていた😅(笑)

木曜日は前回書いたように、ママランチ会

土曜日は子どもサークルの集まりがあったり、月に1回のママ友飲み会があったりで💡

何かと集まりが多くてバタバタしてて😅

今日はその分朝からゆったりで、お昼頃に外出して近くの焼肉屋さんにランチに行きました🎶

我が家の外食費は今月分は6000円と決めていたので、先週の残り分で🙌

焼肉とかに行くなら、夜のディナータイムよりランチタイムの方が割と安くお得なセットとかもあるのでうちは、その焼肉屋さんに行くようになってからランチばかり行ってます😅(笑)

f:id:manchan87:20170626032048j:image

特盛200ランチ これにソフトドリンクがついて1180円(税抜き)って安い!!

お肉も200gもあるのでボリュームあります🎶

娘はまだ大人が頼んだものを分けて食べているので(ファミレスとかだとお子様プレートを頼むことが多くなったけれど)ランチを2つ頼んで食べました😋

しかもこのお店、会計時に子供にはお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれるので娘いつもルンルン😊‼️

お腹いっぱいになった後、また雨が降り出していたので1度家に戻って洗濯を取り込んで🙌

その後、雨でも娘が遊べる施設があるショッピングモールへ🚕

やはり雨で皆同じ考えなようで、ショッピングモール付近はなかなか渋滞しておりました💦

先週も同じショッピングモールに来てたのですが、やはり晴れの日より到着に時間がかかりました~🚕💦

やっと着いたショッピングモール内は混み混み!時間的にも丁度良かったのか色んなお店でのタイムセールをやっていて🙌

一店舗目でトップスを3枚、二店舗目で上下セットを買ったのですが、セール価格&タイムセールで5枚買ったのに家計簿つけながら計算したら1枚あたりの単価が740円😳‼️‼️‼️

凄いビックリ(笑)

「フランス人は10着しか服を持たない」という本を少し読んで感化された私は、家に帰って今日買った服を入れた分、自分のタンスの中を整理しました😅あるわあるわ着てない服。。

綺麗なものはハンドメイドでリカちゃんの服にしようかな💡

「フランス人は10着しか服を持たない」まだ少ししか読んでないけれど、凄く面白かったので今度図書館で探してみようっと😊🙌

その後、娘も遊び場で楽しく遊べたので、帰りにスーパーによって一週間分の食材を買いだめして帰宅しました🎶家計簿つけてたら、外食に服も買ってるし、食費も結構使ったから今日はかなり出費多め😱!また平日は引き締めよう!

もぅ間もなく夜明けですが(笑)お弁当準備もあるので寝なくては。😅