節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

父の日ディズニーランド4

こんにちわ〜!

20日に実家に帰ってきてもぅ4日目です♬

なのに、まだ荷物が届かない(笑)

 

パパにコンビニに持って行ってもらうよう頼んでたんですが、帰宅後に出しておくって約束が延び、

出勤前に出しておくって約束がこれもまた延び、やっと出してくれたかと思ったいつ到着?って聞いたら、土曜日って言ってたのにもぅ一度見てもらったら日曜日着になってるし(ー ー;)

 

着てきた服プラス1着とパジャマ1着しか持ってきてないっちゅーねん🤚(ー ー;)

とりあえず晴れの日が続いたので毎日洗濯して過ごしてます💧

今日の午前中に届くように変えてもらったから、もぅすぐ来るはず!

 

そんな今日は私の父の誕生日〜🎂✨

さっきは近所の兄が来ていて(ちなみに兄は明日誕生日(笑))夜は姉と甥っ子達と夕ご飯食べに行きます♬

 

さてさて。

中々終わらないディズニーレポ(笑)

早速いってみよ〜‼️

 

楽しみにしています35周年パレード❣️

 

ちなみに今回のディズニーでは、

制服くれたお友達にお礼のプレゼントを買う

ゲストアシスタントカードを使ってみる

ベビーグッズのお店行きたい!

娘102㎝以上のアトラクション新規開拓

ミートミッキーで安産祈願してもらいたい!

新しくなったイッツアスモールワールド乗りたい

そして35周年パレードを見る!

が目標でした(笑)

書き出してみるとむっちゃある😂

 

14時からのパレード待ちの間に、

パパが欲しかったスターウォーズのポップコーンバケツを買いに🍿

R2D2が欲しかったけど、既に販売期間が終わっていたので、今出ているダースベーダーにしました!

交代して今度は私が昼食を買いに。

 

シーでは大体、ケープコッド・クックオフ

ダッフィーのショー見ながら食事していて

ランドでは今までグランマ・サラのキッチンに行っていたんですが、

去年ディズニー好きなママ友と子連れでランドに行った時にオススメしてもらったこちら💁‍♀️

f:id:manchan87:20180624121121j:image

キャプテンフックス・ギャレー‼️

パレード待ちなら

こちらかなりオススメです♬

 

f:id:manchan87:20180624121238j:image

場所がパレードのルートにあるので場所取りしながら買いに行きやすいし、ピザも美味しいしボリュームがあるわりにお安め💡

f:id:manchan87:20180624121332j:image

f:id:manchan87:20180624121416j:image

最初は一切れなのに高いな〜って正直思ったんですが(笑)

実際に食べてみると美味しいしお腹も膨れる!

 

しかし、パレードのルートにあるので逆に混雑時は超混みます💧

今回、並ぼうとした時には1時間待ちくらいです!ってキャストさんに言われた(ー ー;)

実際には50分くらいで買えたのと、列が日陰だったので何とかパレードに間に合ったし大丈夫でした🙆‍♀️

 

f:id:manchan87:20180624121337j:image

ディズニーなのにドラえもんのシート(笑)

この前テレビでやってたピッツアスモールワールドが食べたかったんです♬

なのに、娘とパパに真っ先に取られる😂

まぁ他のも美味しいので良いとしよう👍

生地が分厚くは無いので、少し手が汚れがちでそんなに食べやすくはないけど、フォーク貰えるんで後はお手拭きがあれば、パレード待ちで食べれますよ〜👍

 

さて、いよいよパレードが始まった〜‼️

インスタとかで35周年のパレードの曲が良くてCD買ったって人の記事見て、そうなの?って思ってて、

YouTubeで事前に見てどっち側に座るかリサーチしていたからその時にも聞いていたのに、

実際にパレード見てみると、翌日早速検索して家事しながらずっとかけてたわ😂(笑)

耳に残る👂!!また聴きたくなる!!

 

パレードは、ミッキーとプルートから始まり

見どころの空飛ぶピーターパンとウェンディや、初登場のベイマックスとヒロもしっかり見てきました〜❣️

 

キャラが乗ってる乗り物の位置が高いので、

最前列とかよりも遠くの方が目が合うのかなぁ〜💦

去年のパレードは子どもが3人まとめて座っていたこともあって、キャラも気づいて手を振ってくれたりしてたけど、今回はドナルドと目が合った?くらいでした(笑)

 

リサーチ不足と短いからって思って見なかったけど、七夕のパレードの方がキャラとの距離は確実に近かったようで残念💧

これから七夕までに行く方は、是非パレード見て来てくださいな〜!

 

つづく