節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

アレルギー??

おはようございます☀

ここ1ヶ月くらい私の顔の肌荒れが続いてます😭

娘は、赤ちゃんの時に卵アレルギーが発覚し、幸いにも軽度だったこともあり今はだいぶ症状が軽くなり加熱したものなら食べています🥚

でも量は少なめで、多めに食べたり加熱が足りなかったり、食べ合わせにもよるのかもしれませんがたまに口の周りに赤いポツポツが出る時もあります😅

パパの方は花粉症で症状が酷かったので、アレルギー検査をしたところやはりスギだかブタクサに引っかかっていました💦

そんな感じで2人はアレルギーが判明していたんですが、私は普段から花粉関係なしに外出する際はマスクしてたり、特に今まで少し目が痒いかなぁ〜くらいの症状だけで、そんなに花粉症だったりアレルギーを感じたことが無かったのですが。

まさかの3月初めからまぶたがかぶれ始めてカサカサに💦ここから、まぶたが赤く腫れたり二重どころか四重くらいになったり、

痒くて掻いてしまうと今度は顔の顎やほっぺにも同じ症状が💦

最初はおでこがプツプツし始めて、これは妊娠中の肌荒れかなぁ〜なんて思っていましたが、まぶたに出来てるのは乾燥やアレルギーなのだろうかと😅

丁度同じ頃、友達の子どもがダニとハウスダストのアレルギーだった!と写真を載せていて、見てみると私と同じように目元が腫れている〜😱‼️

ダニとハウスダスト、、、布団干すのが好きなので晴れてるとしょっちゅう布団干してるんですが、確かにここ最近天気が悪く外に布団を干せなかったりして、レイコップも家にないので、お布団のケアをしていなかった💧

お布団用の吸い込み口とかも安くダイソーとかで売ってると聞いたことがあるので掃除機でやってみるかな?

後は、妊婦で飲み薬飲めないし塗り薬だけならと様子見していたけど、これ以上酷くなる前に病院に行こう😱💦

周りも子どもが花粉症で目が腫れて鼻づまりクシャミも辛そうっていう人が結構いて、花粉用のメガネをつけている子も数人💦

皆さんも花粉症対策にはお気をつけください💦←ってまず自分がどうにかしろって話ですが😅