節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

スイミング2日目

おはようございます〜

夜中目が覚めてしまい、そのままサッカー見てます⚽️

日本、頑張れ〜‼️

 

昨日もスイミング行ってきました🏊‍♀️

娘の様子は上々で、楽しみでしょうがないという感じでワクワクしながら水着を着て用意していました✨

平日の午後早い時間なので、日曜日に比べると少ない人数で更衣室も空いている〜!(というか日曜日が混みすぎている)

恐らく初日の日曜日はレベルが分からなかったため、1番下のクラスに入っていたようですが昨日は下から2番目のクラスに入っていたようで、

日曜日にはなかった飛び込みの練習もしていました👍✨

娘より1学年下かな?って子が、飛び込みしながら顔つけして泳いでいる子がチラホラいて凄いな〜!と思いました✨

きっと結構続けて通ってるんだろうな👍

皆顔つけして泳いでいる中、娘は先生に捕まって泳いでましたが、それでも顔つけにチャレンジしていたり、飛び込みも頑張っていました☺️

 

途中、先程の1学年下の子がどこに並んだらいいか分からない様子だと

娘が声を掛けていたり、様子を気にかけて何度かお話ししているシーンがあったのでホッコリ✨

プールサイドに先に座っている男の子がわざと通せんぼしている時もあったのですが、ちゃんと「やーめてー」と言えてました😊❣️

 

何度も私の姿を探して、私を見つけると嬉しそうにニコッとしながら手を振る姿にキュンキュン💕

明日も台風が大丈夫そうならスイミングと買い物にも行く予定ですが、どうかなぁ〜

台風の被害が各地にあまり無いといいのですが、、、

 

今朝、スイカを買いに行った帰りに庭のユリの上にいた赤ちゃんカマキリをじーじと捕まえて嬉しそうに虫かごに入れていたんですが、

何度も何度も玄関の虫かごを見に行っては嬉しそうにしていて😂

 

夜、スイカを切って食べている時に

カマキリさんにスイカあげるの〜!と虫かご持ってきて開けたは良いけど(カマキリの餌がスイカでいいのか疑問ですが😅)

虫かごから出た赤ちゃんカマキリが娘の足にピョンと飛び乗ってからは、もぅ大慌て😱💦

虫かごに捕まえていれたい意欲は凄いけど、全く虫を触れない娘はキャーキャー‼️

じーじは爆笑🤣

その後も手にペットボトルのキャップを隠し持って虫だと思わせてキャーキャー慌てる娘と遊んでいました(笑)

 

カマキリさんは何を食べるか分からないしお外に出してあげよう〜!となり、玄関出てすぐのところにじーじと娘でそっと離してあげていました✨

虫かごに閉じ込めちゃってごめんね、カマキリさん💦

短い出会いだったけど、お陰で娘はとっても喜んでいたよ〜!