節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

NE・NA・I

どうも、こんばんわ?

おはようございます?

ただ今お疲れモードです(^◇^;)

 

昨日も日中はプール予定だったんですが、

あまりに暑いし連日のプールで

ズズも焦げパン(懐かしのキャラクター)のように真っ黒になってきたので💦

 

今日は浴槽でぬるま湯プールにして遊ばせて、その後早めのお風呂にしましたσ(^_^;)

少し遊んで疲れてお昼寝するかと思いきや、

全く寝る気配ないので、じーじに少し任せて私は少し横になろうと思ったら気がついたら寝ていた(^◇^;)(笑)

そして、起きてズズを見たらまた何か食べてた(笑)

みかんヨーグルト。じーじに貰ったみたい。

私にバレた!と思ったのか

「ママ、まだ寝てていいよ?」と言ってました(笑)

 

それから、マメのお風呂に授乳やら

夕飯の支度して皆で食べて後片付けして、自分もバタバタお風呂に入って9時にはお布団に入らせて、マメの授乳していたんですが、、、

まぁ寝ない←

いつもはすんなり寝てくれるマメも今日は全くダメで、ずっと起きてるし寝たと思って寝かせると起きる‼️

 

ズズも浴室プールじゃ疲れなかったんでしょうね、、、お目目ランランで寝かしつけ待ちしているご様子。

どっちでも良いから、どっちか先に寝てくれ〜!!!!

そして極め付けは、ズズの気分転換にパパに電話してみたらまさかの呑んでる最中で。

私のイライラ度がアップしただけという結果に(笑)

 

マメの方は💩が中々出ずに困ってたようで、プリプリっと出ると大人しく授乳とミルクで寝てくれました💤

ズズの方も、同じ頃やっと寝てくれました💤

多分、2人寝るのに1時間〜1時間半くらいかかってる(涙)

これが毎日だとしんどいぞ。

どっちかが先に寝てくれれば、まぁ1人の寝かしつけに集中できて効率良く出来そうだけど、2人同時に寝かしつけは厳しい〜💦

 

今日は早く寝てくれますように。💤