節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

自己紹介

有難い事に

読者さま💕が増えていました❣️

他のブロガーさんのように文章が上手だったり面白かったり内容が濃い物では全くない、

私の自由気ままなブログを読んでもらえてるってだけで本当に有難いことこの上ないです(笑)

最初は日記のような感覚で書いていましたが、

誰かが見てくれるっていうのは、文章を色々考えたり、面白いことがあったら是非オススメしたいと思ったり。色々自分も試行錯誤しながら出来るので楽しいものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さて、まめ👶が生まれ4人家族になったので

今一度、我が家の呼び名などを統一しようかなぁと思っています💡

 

我が家のヒストリーを軽くご紹介🏠

 

f:id:manchan87:20180722014855j:image

 

旦那と私↑

旦那…アラサー会社員👨‍💼(今までパパと記載してきましたが、やっぱり旦那の方がしっくり来るので旦那で統一していきます😅)

私…アラサースーパーズボラ主婦🙆‍♀️(笑)

 

大学の時に出会い、お互い就職の為

遠距離恋愛を経て2013年震災の起きた年に結婚しました👰🤵

 

当時、春に九州で結婚式を控えていたのですが震災が起きた事により延期にするのか(既に旦那は関東で就職し、職場の方や遠方からのゲストが来れるのか心配だった💦)迷いましたが、無事に式を挙げることができました。

 

それから2年後、3人家族に👨‍👩‍👧

f:id:manchan87:20180722020154j:image

 

証明写真みたい(笑)

 

f:id:manchan87:20180722020216j:image

 

てへ💕

 

娘…ズズ。現在4歳、幼稚園年中さん✨

この夏で5歳になります👍

一人っ子時期が長かったため、少々ワガママ娘な所もありますが、自分に優しく他人に優しいタイプ(笑)

マイペース過ぎる所もあるけれど、日々色んなことを吸収していく姿が何とも面白くて可愛いです☺️

 

そして、この度

4人家族に✨(関係ないウサちゃんも入ってるけど😂)

f:id:manchan87:20180722021002j:image

 

息子…まめ👶

産まれたてほやほやの我が家待望の第2子。

娘出産から中々授からず💦

昨年、秋に旦那の地元のお祭りに参加している時に神社で娘と私でお願い事をする🙏

私「なんてお願い事したの?」

👧「ズズの所に赤ちゃんがきますように!」

私「え?!ママも同じお願い事だよ!」

私👧「一緒だね〜☺️☺️💕」

なんて会話ののち、

その2ヶ月後についにまめがお腹に来てくれました😭✨

娘のお願い事を叶えてくれたのかな?

近いうちにお礼参りに行きたいと思います❣️

 

簡単にこんな感じで書いてきましたが、読んでくださる皆さまに少しでもイメージがつきやすくなれば嬉しいです😆