節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

可愛い子には旅をさせよ

こんばんわ〜!

今日はズズと旦那の2人でお出かけの日でした〜

旦那の同期入社の女性が、

家族で九州に引越しするので同期での送別会にズズも参加してきたんです。

 

私たちの結婚式にも来てもらったり、

ズズと同じ時期に産まれた女の子もいて一歳の時に合同誕生日会しよう!と誘って頂いて、

家族でお家までお邪魔させてもらったり、、、

 

家族でお世話になったので、今回はズズも旦那が連れてってくれました(^_^)

 

マメと私も行こうかと思ったんですが場所が新宿で、

ちょいと遠いのでお留守番〜(ノ_<)

 

以前、ジェラピケで買っていたプレゼントを持ってってもらいました。

 

しかしながら新宿!

我が家から最寄り駅までバス、電車も乗り換えがあったりで1時間半くらいかかる、、、

大目に見て2時間?

 

私、ズズと旦那の2人で大丈夫かな?と数日前からずっと心配してて( ̄▽ ̄;)

 

私があんまり心配し過ぎてズズと色々お約束ごとしたからか、

ズズも「やっぱり行かない。ママといる、、」と言い出してたんですが、

 

朝、ドキドキの緊張顔で出てって、

夕方、凄くニコニコで帰ってきました♡

沢山皆んなが遊んでくれたり、中でも同じ歳の女の子とシール交換したりして遊んだのが凄く楽しかったみたいで「お友達になったんだよ♡シールくれたの♡」と喜んで沢山お話ししてくれました!

 

私、子どものことになると

ついつい、アレコレ心配し過ぎて

やっぱり無理なんじゃないかとかやっぱりやめた方が、、、とかすぐ考えちゃうけど、

良くないなって思った( ̄▽ ̄;)!

 

帰ってきたズズの達成感と満足感いっぱいの顔を見て、

可愛い子には旅をさせよ

だなぁとつくづく思いました!

 

旦那は疲れたー!って言ってたけど、

お家にお留守番してたらズズにもこんな経験させてあげれなかったもんね、グッジョブ旦那!よく1人で連れてった!

 

旦那の同期は皆仲良くて、

前は私もズズも一緒に川でバーベキューしたり、同期のお家に遊びに行かせてもらったりと家族ぐるみで色々交流があるので、

本当に良い同僚に恵まれて良かったね、と旦那に対しても親心のような気持ちでいる私(笑)

 

また1人同期が退職しちゃって寂しくなるけど、事あるごとに皆んなで応援しよう!って雰囲気が凄く良いなぁと少し羨ましくなっちゃいます(^_^)

今日送別会だった同期ちゃんも、旦那さんの実家のある九州に引越しするそうなので、

私も九州出身なのでまた帰省の時とか会えたら良いなぁ!

 

ていうか、今日マメと2人でお留守番してたら家の中がむっちゃ静かでビックリしたわ(笑)

ズズがいないとこうなのね( ̄▽ ̄;)

 

お陰でマメとのゆっくりした時間を過ごせた〜!