節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

学級閉鎖!1週間どうする?

こんばんわ〜!

毎日のようにニュースでインフルエンザについてやってますね(T_T)

 

ズズが新しく通う幼稚園、入園は4月からということで今は週2〜3回慣らし保育として通ってるんですが、

今週は個人面談がある為、半日保育!

 

しかし月曜日に幼稚園から「クラスの子も6人インフル感染で担任の先生もインフルにかかってしまい水曜日まで学級閉鎖になりました」と電話が…

 

あわわ…ついに学級閉鎖:(;゙゚'ω゚'):

 

しかも個人面談の週だったから先生が元気になってからまた振り替えにするにも大変だろうな。

年明け、私とズズとマメがかかったのはA型だったんですけど、

A型でも違うタイプの物にまたかかる人も今年 

は多いみたいですね

怖すぎる!!!!!

 

今週は半日保育だしお休みしようと元々思ってたけど、幼稚園行ってまた貰ってきても嫌なので、やっぱりお休み決定!!

 

しかし、月曜日〜金曜日まで何しよう〜と(;´Д`A

 

体力が有り余って普段お昼寝しないズズと

午前午後で一回ずつ寝んねするマメ。

基本夕方にはお風呂入れて夕飯も早めに食べて、

20時にはお布団にいたい。

 

さぁ1週間どうしたものかと思っていましたが意外に楽に過ごせています٩( 'ω' )و

(もっとズズが荒れると思って大変だろうなと心配していたので)

 

月曜日→ズズの耳鼻咽喉科と公園

こっちに引っ越してきて初めて行った耳鼻咽喉科!先生テキパキはっきり教えてくれて凄く良かった!

火曜日→ズズの歯医者とお買い物

最近買い物行くたびにあれ欲しいこれ欲しいと言われるので叱る。

水曜日→ズズのメガネの調整しにバスと電車で遠出!

私の友達の出産祝いと旦那の会社の子が退職するのでジェラートピケ でプレゼント探し。

木曜日→ズズの体操教室に初めて行ってみた!

しっかり基礎を教えてくれるので次回から行ってみようかな。

 

と、ほぼズズの用事でした(笑)

けど、やらなきゃ行かなきゃと思っていたことが色々終わってスッキリ!

耳鼻咽喉科も歯医者もメガネの調整もプレゼントも買えたし!

 

いつもお利口にしてくれるマメの介よ、ありがとうヽ(;▽;)ノ抱っこ紐だったらほぼ寝てくれる時期、ほんと有難い…

 

しかしながら、ジェラートピケ 

店舗に初めて行ったんですけど、店員さん部屋着で接客してるのね!

初めて見てちょっと衝撃的だった(笑)

ジェラートピケ 自体がルームウェアとかのお店だから商品着るとそうなんだろうけど、

何かお姉さんフワフワのキャミソールみたいなのとフワフワのガウンみたいなの着てて、

ほんとちょっとビックリした!

 

しかしほんと商品可愛かった〜

他にもプレゼント買わなきゃいけない用があるので、オンラインで買おうかと思ってずっと見てるけど欲しいやつはやっぱり売り切ればかり。。。

 

私の友達の出産祝いは今日早速郵便局で送ってきました♪

届くのが楽しみだ〜