節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

体操教室とランドセル

こんにちわ〜!

今日は珍しく昼間に更新です!

今日は幼稚園の後に、ズズの体操教室なので

終わるまで背中で寝てるマメと待っております〜!

体操教室?と思われた方は、

よくこのブログを見てくださってる方のはず(笑)

 

そうなんです〜

引っ越してきてから初の!習い事!

 

先々週に体操教室の見学&レッスンに参加してきて今週から通おうかと( ´ ▽ ` )

 

スタジオを借りて体操の先生がやっているところなので、チケット制!

これがとっても良いなぁと思いました!

月謝制だと具合が悪くてお休みしても振替えがなければ、勿体無いしで( ̄▽ ̄;)

 

たまたま近くで、色んなレッスンがあってるスタジオがあり、

子どものレッスンないかなぁと思って見たら、

ワンレッスン1時間で1100円だったんです。

 

1ヶ月4回目だとして、4400円!

5回ある時でも5500円!

 

前の家の近くで体操教室の見学に行った時でも7000円近くしたので、

金額面も私としては通わせやすい〜

 

ズズも緊張しつつ楽しんでるご様子( ´ ▽ ` )

他にもキッズチアとかキッズフラダンスとかもあるみたい〜

チアとかフラダンス見学に行ったら、可愛いもの好きなズズは体操よりこっちがいい!とか言いそうなので、まだ見学には行ってませんが(笑)

 

そうそう!

この前、子どものお名前シールのキャンペーン何かやってないかな?と思って探してて

こちらに応募しました〜!

 

f:id:manchan87:20190207160707j:image

 

ベネッセは前も応募したので( ̄▽ ̄;)

ズズのは沢山あるけど、マメのが欲しくて。

けど、こちらは兄弟オッケーだったので2人分応募しました〜!

英語でのお名前表記らしいけど、いいわ〜!

届いたらまた書きたいと思います♪

 

あと、ベネッセのランドセルもあるんですね!

ランドセル春から検討しなきゃなので、

凄く興味アリ!!!

 

f:id:manchan87:20190207161009j:image

 

 

f:id:manchan87:20190207161015j:image

 

すごい機能性!

忘れ物ないか?毎日心配しそうだから、これは良いかも〜!