節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

久しぶりのハンドメイド

前回書いてから一ヶ月そのままにしてしまっていました😰‼️

夏休み期間中はそりゃあもぅ、おチビさんの元気さに色々頭がいっぱいでございました(笑)

元気いっぱいで有難いことですね😂

お出かけも沢山したので、また少しずつブログに書いていこうと思います。

さて💡

最近幼稚園が始まってまた1人時間が出来たので、少しずつハンドメイドも再開しました💕

今はプラ板を使ってピアスを作っているのですが、

中々うまくいかず💦

完成までの道のりは遠いです💦

今は今週の販売会にまたお友達からお誘い頂いたので、キッズ用品をメインにまた頑張らなくては✊

今日作ったのはf:id:manchan87:20170906202203j:plain

子ども用のヘアゴム💕

おさるのジョージの可愛い布をゲットしたので🐒

ジョージより英字の方が可愛かった(笑)

それからこの前シルバニアのソファーを手作りしてみました🛋

材料は

牛乳パック

布にも使えるボンド

布(今回は私の着なくなった花柄の服をリメイク)

f:id:manchan87:20170906202549j:plain

まず綺麗に洗って拭いた牛乳パックを

f:id:manchan87:20170906202627j:plain

好きな大きさにカット。

(片方だけヒジかけを作ってましたが、結局作ってる過程で切ってまた付け足しました💦)

f:id:manchan87:20170906202813j:plain

人形を乗せつつ確認しながら、

布を貼り付けていきます。

最後にヒジかけもくっつけて、ボンドが乾くまで待って

やっと完成‼️

f:id:manchan87:20170906203022j:plain

裸んぼにされてました(笑)

座るとこんな感じです💕

f:id:manchan87:20170906203336j:plain

少し不恰好ですが、娘は喜んで遊んでくれてるのでヨシ‼️