節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

ママたちの忘年会♬

木曜日は、月一やっている子どもサークルの忘年会でした☆

一昨年はピザ、去年は参加できなかったけれどお寿司がメインで、今年はブッフェ形式にしてみました♬

いつも友達2人が幹事をやって決めてくれているんですが、今年は私を含め4人が幹事。

情報収集して連絡を取り合い料理を決めたり、各自買い出しの担当のお店を決めたり、、、(安いお店をリサーチして料理は何をどれくらい出すかとかは本当に沢山ラインした!)

前日は少し気が張っていたのか、夢にまでみました😅(笑)

当日はパパに車を出してもらい、担当していたスーパーまで買い出し!

アクシデントもありましたが、、、、(木曜日、金曜日とイベント続きで、尚且つ今月はイレギュラーな予定もあり詰め詰めで、本当余裕がない😅かなり注意不足でやらかしてます(T_T))

でも無事に忘年会準備出来ましたよ〜❤️

f:id:manchan87:20171126004004j:image

子どもたちもいるため、お昼の会なのでアルコールなし!子どもたちはご飯食べさせてからの集合ということだけで、ママだけの忘年会って形です☆

(子ども達食べ物に寄って来ずオモチャで遊んでました♬最後の方は皆で食べましたが👍)

用意したのは、ピザやクロワッサンやサンドイッチに巻き寿司などの主食に、

エビフライや唐揚げ、エビチリにローストビーフなどのお惣菜♬

調理は買ってきたものを温めるだけなので、包丁使ってたのは梨くらい♬

大人14名、子どもは一番小さい4ヶ月の赤ちゃんから5歳の子までが22名‼️合計36名!

皆喜んでくれたようで良かったー😆💕

 

大人は久しぶりに会った人もいるので、もちろん楽しんでましたが、子どもたちも中々しょっちゅうは遊べてないのにすんなり皆溶け込んで遊んでいたので楽しそうでした♬

皆、赤ちゃん時代を知ってる子達ばっかりなので、個々で遊んでいたのが、一緒に遊べるようになっているのを見るのだけでも成長を感じます😭✨

うちの娘も、小さい子が気になるようで何とかお世話しようとしてました😂(笑)

これで今月は飲み会の幹事と忘年会の幹事が終わったのでホッ(T_T)