節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

思い出

こんばんわ~!

アカデミー賞ゆっくり見たかった( ;꒳​; )

帰ってきたのが7時頃だったので、ドラえもんも映画とは気が付かず録画してなかったし、

そっからご飯の支度してお風呂だったので、ゆっくりアカデミー賞見れなかったー(T_T)

 

万引き家族7冠!←ネットで見た

早く見たい~!

カメラを止めるなは今度金曜ロードSHOWでやるらしいですね(●´ω`●)タノシミー

(3月8日だって!今調べたw)

 

昔は、金曜日とか土曜日とか洋画ばっかりやってたような・・・そんでお父さんが毎週見てて、これ見たことあるなー前もやってたなーってよく言ってた記憶が(笑)

 

ジブリはよくビデオに録画して何度も見たなぁ~ビデオがすり減るくらいトトロは見てた!

途中のCMとかもよく覚えててクロネコヤマトのCMで黒ネコと女の子の白ネコが出てくるCMとか凄い懐かしい(笑)

他にも懐かしいCMあって曲が聞きたくなって検索したけど、出てこなかったー(--;)

 

小さい頃の記憶って不思議で、子供の時どこに連れてってもらったとかあんま覚えてないけど、その時の雰囲気っていうか空気とか匂いっていうのかなぁ、凄く覚えてる( ´ ` )

 

膝枕してくれた時のお母さんの匂いとか、

お父さんがナイター見てて冷やし中華食べてる時の夏の夜の感じとか、

飼ってた犬の匂いとか。

そういうのも写真みたいに残せたらいいのにねぇ。

いつかズズもマメも思い出すんだろうか。

お母さんいつも怒ってたよねぇ!とか怒られてばかりの記憶じゃないといいけど(笑)

寝かしつけしながら、2人をポンポンたたきながらそんなこと思ってました(´・ω・`)

 

最近、寝かしつけの時歌うのは

涙くんさよなら(笑)

ズズが知ってる曲だと一緒になって歌うんでねあえて知らない曲( ̄▽ ̄)

 

天までとどけ懐かしいー

部屋が繋がってるのとかちょっと憧れてたなぁ~

 

話は変わりまして、子どものパズル収納に悩んでおります(´Д` )

あのボードにパズルはめるやつです、よく500円くらいで売ってる( ̄▽ ̄;)

収納してる人の見たら100均のケースに入れたりしてるみたいなんだけど、パズルの枚数ケース買うのもったいないなぁーなんて思って。

 

おもちゃとかってやっぱり手に取りやすい場所とか入れ物に入ってないとどんどん遊ばなくなっちゃうし、

特にパズルとか知育おもちゃとかどんどん遊べーってやつは取りやすくして置きたいけども、

今は紙袋の中に入れたままになってる( ̄▽ ̄;)

 

ボードいるか!?

ボードなしでパズルだけにしちゃおうかなぁ・・・

賢い収納方法あったら知りたい!

 

たまには自分の写真を・・・

 

 

ズズとマメと私(笑)

 

 

f:id:manchan87:20190302004034p:image