節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

リカちゃん美容室へ行く

昨夜は台風の影響ですごい雨と風でしたが、今日はカラっと晴れています🌀

お外に行けない時はテレビで録画したアンパンマンやエレナをよく見ているのですが、オモチャのCMのたびに「これで遊びたーい💕」と毎回言ってらっしゃる娘っこ😅

その中でも最近は、キラチェンリカちゃんが欲しいようで💡(ピンクの髪の毛のリカちゃんにスタンプ押したりしてイメチェンが出来る?というもの)

しかし、我が家にはリカちゃんがもぅいるので!🙌

しばらくは様子見です😅🙌

その我が家のリカちゃん💡

ペットショップ屋さんのリカちゃんで、ツインテールをしていて可愛かったのですが、、、🐶 f:id:manchan87:20170808115707j:plain

月日が経ち、、、

遊んでいくうちにこんなことに‼️‼️‼️

f:id:manchan87:20170808114244j:plain

か、髪の毛ボサボサ‼️‼️‼️

さすがに、もぅお顔にラクガキとかはしないのですが、髪の毛は仕方ないのかな😅😅

なので、ボサボサの髪の毛のリカちゃん綺麗にしてあげよう💡と思い(リカちゃんは水着着用させました💕笑)

前にウィッグを柔軟剤につけてサラサラに戻すっていう記事を見たことがあったので、ネット検索!

お人形もぬるま湯で柔軟剤を薄めてクシでといてあげると綺麗になるという記事を発見したので、早速やってみました✨

お風呂桶に入れるより、少量で済みそうだなと思ってジップロックでやってみました🎶

f:id:manchan87:20170808114831j:plain

お湯に柔軟剤を入れて薄めて、ボサボサ頭のまま入れてしばらくつけて💡

そのあとクシで念入りにブラッシング!

1回ではなかなか綺麗にならなかったので、10分くらいまたつけて、そのあとブラッシングしてみると凄くスルスル‼️‼️

浸透したのかな?あんなにボサボサだったのにサラサラになってクシでとけるようになりました✨‼️

f:id:manchan87:20170808115213j:plainf:id:manchan87:20170808115237j:plain

写真だと分かりにくいけど😅

サラサラになりました♡

娘も一部始終をちゃんと見ていて「わー💕」と喜んでいました✨

いつか一緒に遊ばない時がくるんだろうけど、それまで大事に遊んでね😊

そして今はメルちゃん美容室に行ってます(笑)