節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

病院の結果

こんばんわー🤚✨

今日はパパが歓迎会があって夕飯はいらないよーとのことだったので、娘と早めに簡単にご飯を済ませてのんびり🎵

本当は外食でもしたかったけど、また週末パパがいる時に外食する!となりそうだったので、少しでも節約〜💦

今日は、お誘いを受けママ友のお家に遊びに行ってました🎵

お昼も全部コンビニで買ってしまいたかったけど、ここも節約の為オニギリとサンドイッチ、飲み物を家で用意して、唐揚げとミニサラダだけコンビニで買って(結局買ったんかい🤚笑)行きました♬

お邪魔する時は手土産をいつも持ってってるんですけど、昨日のうちにそれは買っておいた🤤

春休みだし、先週末から体調崩してたからお家にこもってたので、親もお喋り出来て楽しかったし、子ども達も楽しそうだった〜!

4組集まったんだけど、娘は我が家にないオモチャに夢中だしお友達と沢山遊べてそれはそれは嬉しかったようで(やっぱり自分ちとはオモチャも違うもんね😅)帰りも、すっごく楽しかったね〜💕と何回も言ってました🎵

そして、帰りに私の皮膚科に行って、顔の肌荒れを見てもらいました💦

やはり花粉症で、肌が弱い人は顔が荒れることがあるのでそれじゃないか?とのことでした😅

私は顔しか症状が出てないし、ダニやハウスダストのアレルギーなら、この時期だけじゃなくてもっと頻繁に出るはずだと。

飲み薬ナシで、塗り薬と目薬を処方してもらいました😅

しばらくは、洗顔も水のみ!化粧もやめて!とのことでした。

とりあえず帰宅後すぐに塗り薬塗って様子見💦

早くよくなりますように〜💦