節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

新しくなった水天宮へ

今更ながら、、、

今日は水天宮へ御礼参りに行ってきました!

かなーーーり、遅くなった安産の御礼参りだけど、ずーっと気になっていたので行けてよかった\( ˆoˆ )/

節句、お宮参りを住んでいるところの有名な神社でしていたので、安産祈願をした水天宮へ行くということが無く、御礼参りが今まで出来ていませんでした^_^;

(安産祈願をした時はまた違うところに住んでいたのでね、、、)

水天宮!

四年前とは全く変わっていてビックリ!

むちゃくちゃ綺麗になっていました!

f:id:manchan87:20170312213806j:plain

どうやら境内全体免震工事されたそうですね、昨年完成したとか。

いやはや、何も知らんかったので「え?ここで合ってる、、、よね?」と旦那と何度も確認し合いました(笑)

娘ももぅ3歳になってしまったけども「おおきくなりました!」と一生懸命手を合わせていました^^*

f:id:manchan87:20170312214039j:plainお札も無事にお返しして、子宝のお犬様も触ってきました☆

f:id:manchan87:20170312214130j:plain

こちらは河童様~

日本橋駅から歩く途中、こちらのからくり時計が丁度鳴る時間に遭遇してf:id:manchan87:20170312214339j:plain

面白かったです☆

行きに品川駅周辺の

旦那がオススメする「牛タン圭助」でランチを食べていたので(写真撮り忘れたけど、凄く美味しかった!麦ご飯にとろろも付いててお肉も柔らかく美味しかった!)

日本橋では人形焼だけ買って食べました♡

「重盛の人形焼」アンコがあっさりした甘さで凄く美味しかったです!

また、2人目を授かったら行けますように☆