節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

藤子・F・不二雄ミュージアム

今日は娘のお迎えに行った後、2人でぐっすりお昼寝しました😅!

4歳になり中々お昼寝しなくなったので、珍しく2人で夕方までぐっすり💤

明日は午前中からママ友のお家を二軒はしご、午後は英語教室と我ながらすごいスケジュールなので今日は休めて良かったー(笑)

話は変わって、地元の友達が関東に遊びにきたので都内で友達と一泊して女子旅してきました💡

上野動物園でパンダ🐼見たい!を始め沢山リクエストがあったので、色々予定を組み立てて

1日目

上野動物園アメ横→浅草→新大久保

2日目

築地→藤子・F・不二雄ミュージアム明治神宮

と遊び倒してきました!

荷物はコインロッカーに入れる予定だったのですが、トランプさんが来るという事で主要駅のロッカーとゴミ箱が撤去💦

急遽荷物を置きに一旦ホテルへ帰ったりと想定外な出来事もありましたが、楽しかったです💕

一番皆が楽しんでいたのは、神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアム‼️

f:id:manchan87:20171108183752j:plain

f:id:manchan87:20171108183520j:plain

駅からバスに乗ったんですが、バスも可愛い❣️

カフェは三連休ということもあって80組待ち💦

私が食べたのは梅星ラーメン

f:id:manchan87:20171108183827j:plain

隣についてる小鉢がサラダと思って食べていたら味がせず😅途中でラーメンに入れるんだ!と気がつきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)

友達が頼んだカフェラテ!

ドラえもん可愛い!

f:id:manchan87:20171108184023j:plain

女子4人だったので分けようということになって、

f:id:manchan87:20171108184110j:plain

大きなケーキ💕

味はサッパリしていて美味しかったです♬

沢山の写真撮影スポットがあるのですが、外で写真を撮ってたらミュージアムのお兄さんがニコニコ話しかけてきてくれて⭐️

写真を撮ってもらったんですけど、その後どこから来たんですか〜?と聞かれ、そこから実はアンケート取ってるんです〜となり、楽しくお話しただけなんですが、

ポストカード頂きました😆❣️

f:id:manchan87:20171108184710j:plain

長くなったので一旦終了して、次のブログでお土産について書きます😊!