節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お題♬

今週のお題「休日の過ごし方」

皆寝たし洗い物も明日の準備も終わって1人タイム♬

暇なのでお題について書いてみます😂

 

大学生の時の休日は、バイトかボランティアサークルか友達と会うかとにかくぎゅうぎゅうに予定詰めてました。

今ならそんなスケジュール絶対疲れて嫌だけど(笑)あの時は凄く充実してた😂

 

社会人になって一人暮らししている時は、休みというものが本当に嬉しくて終わっちゃうのが勿体無かったなぁ〜仕事が最初辛かったので。

朝はゆっくり起きて洗濯して掃除して、昼からスーパーに行ったり、地元じゃなかったので色々見て歩くのがとっても楽しかった日々でした⭐︎

 

結婚してから子どもが産まれるまでは、お互い働いていたし土曜日は私が仕事だったりしたので、出掛けずゆっくり休む日にして日曜日はどこかリフレッシュしに出掛けよう!っていうプランで、沢山出掛けていました♬

 

娘が産まれてから現在は、一番普通と言いますか(笑)週末に食材の買い出ししているので、そのスーパーに土日どちらかで行くのがルーティン😂

でも、月に一回ママ友と呑み会があったり、子ども絡みの予定が色々入ったりして、

前みたいにしょっちゅう遠出したりとかは出来ないけど今は今で楽しんでます😆

しかし、最近ごまかしがきかなくなってきたので、これからどこどこ行きたい!連れてって!が始まるんだろうなぁ、、、