節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

早速プレゼントを買いに2

続き💡

駅ビルやショッピングモールをウロウロしたりしているうちに、娘の英語のお迎え時間になってしまい💦

急いでお迎えに行って、今度は娘を連れてウロウロ💦

たまたま入ったアフタヌーンティー(雑貨屋さん)に可愛いペアグラスを見つけて、グラスも良いかも!?😲

でも、贈り物に割れ物って良かったっけ!?とすかさず検索(笑)

確か、割れるものはダメとかあったような😅

調べてみると、結婚祝いや新築祝いには仲が割れるといって不向きという説もあるそうで、まぁ諸説ある😑お店にもウェディング用にと沢山ペアグラスやお茶碗だったりありますもんね✨

退職祝いには、名前を入れたグラスだったり沢山グラスの広告もあったので、奥さんとゆっくりお酒が飲めるようにとペアグラスにすることにしました🍷

ビアタンブラー型の方が、ビールも飲めるしいいかな?と旦那に送ったんですが、日本酒が好きな方らしく、

選んだのはこちら

f:id:manchan87:20180330001853j:image

画像はアフタヌーンティーのサイトからお借りしました💡

 

おちょことかの方が良いかなぁと思ったんですが、これなら冷たいお茶でも、焼酎でも、日本酒でも(日本酒にはちょっとデカイ?笑)飲めるはず😅

それに柄もアフタヌーンティーの中では、とっても和風で定年の方でもお洒落だと思ったので✨

個別でさせてもらう事なので、5000円〜10000円位の予算だと、逆に気を使われてしまうかなと思って、3000円予算にしました💦

高いのだったら、江戸切子とかもあったんだけど😿

アフタヌーンティーのサイト見てたら、これも素敵‼️

f:id:manchan87:20180330002446j:image

買ったものと同じお値段なんだけど、これは店舗に無かったなぁ〜

でも、シックで良いものが買えたと思っています✨

喜んでもらえると良いなぁ〜!

うちの父も、退職してまた別の仕事をしていたんですが、その仕事を退職する時に、前の職場の部下から花束が会社に届いたんです💐

特に知らせていた訳ではないらしいんですが、先輩から噂を聞き送ってくれたのかなぁ?

前からよく気のきく後輩なんだと、父も凄く嬉しそうで、それを見ていた私もとっても温かい気持ちになったのを覚えています✨

今回も本当に気持ち程度の物ですが、旦那がお世話になったこと、私も食事にご一緒させてもらって嬉しかったこと、感謝の気持ちが届くと良いなぁと思います。

メッセージカードに御礼だけ書くつもり☺️

 

 

余談ですが、アフタヌーンティーでうちの娘が珍しく欲しい欲しいとずっと言って離れなかったもの

f:id:manchan87:20180330003234j:image

シロクマのぬいぐるみ。

タンブラーより高いやないかい🤚(笑)

普段すんなり諦めるんですが、今回はよっぽど気に入ったのか離れなかったし、家に着いてもずっと言ってるので、よっぽどなんだな(ー ー;)

珍しいし、よっぽどって気持ちが伝わったから思わず買っちゃう?と迷ったけど、イカンイカン(笑)