節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

早速プレゼントを買いに1

こんばんわ🤚

前のブログで、娘の習い事の師範にプレゼントを頂いたという記事を書いた際に、私も喜ばれる贈り物をしたいと書いたのですが💡

早速プレゼントを選ぶ機会がありました‼️

 

旦那の上司が定年退職で、明日送別会をやるそうで。

旦那の会社の方なら、職場の皆で花束だったり退職祝いを渡すだろうからと普通ならそうするんですが、、、

この上司の方は、役職がついていながらも凄く部下を大事にしている方で、

部下が結婚すると「奥さんも連れて食事しよう☺️」と食事に誘うようにしているんだそうです💡

旦那と私も一度食事に誘って頂き、その時は娘もいたので夜ではなくランチをご一緒させてもらいました✨

自分の職場でなく旦那の職場のしかも上司と食事なんて、家族面談!?と緊張しましたが、実際にはとても気さくな方で😭

どんな感じで仕事してるか見に来てください〜!ぜひ娘さんと遊びにおいで☺️と言ってくださったり、むしろ私に職場環境を教えてくれたり、安心させる名目もあったのかな?と感じるほどでした✨

まぁきっとチェックするって目的もあったんだろうけど😂(笑)

でも、小さくはない会社で役職がついてるのに部下の社員一人ひとりに目を配ろうとして凄い方だなぁと尊敬✨

それからも、旦那からはその方の話はちょくちょく聞いていて(旦那も私が会ったことある人だから私に話しやすかったのもあるんだと思う)3月の初旬に、定年退職だから月末に送別会するんだと聞きました。

それ以来会っていないにしても、私も優しくして頂いたこととか思い出して、旦那もとてもお世話になっているし寂しい😞

という理由で、職場の方達とは別に、

我が家から何か御礼をしたいと旦那に相談しまして

旦那も普段ならそこまでしなくてもいいって言うタイプなんだけど、そうだね!と意見が一致し💡

けども、退職祝いなんて家族以外に何もした事がないし全く検討つかずで💦

花束は荷物になるからダメと旦那に却下されていたので、お菓子??それともブリザードフラワー??とここ数日迷いに迷ってました〜(ー ー;)

昨日も今日も駅ビルをウロウロ〜💦

リザードフラワーも色々見たけど、ピンとくるものがなくて。

無難にお菓子が良い気もしたけど、妥協したくない〜とウロウロ💦

迷って高級フルーツでも??と果物屋さんに入るも、これじゃお見舞いだよ!と1人ツッコミ(ー ー;)(笑)

長くなるので、続きます〜!