節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

2019年

ひょえええ!

ブログ書かないまま年も開けて21日も経ってしまいました(°_°)

どうもどうも、

遅ればせながら

明けましておめでとうございます(*´꒳`*)

 

今年はしっかりブログというか記録に残していきたいなぁと思っています←

 

さて!

実はブログのタイトル?を変更しました!

今まではお家を買うまでといれていた私。

去年ついに家を建て12月に引っ越しも終わったので、このままじゃブログ終わってしまう〜(笑)

なので、新年気持ちも新しくタイトル変更しました。

しかしまた気分で変えるかもしれないけどね(・∀・)

 

そうそう!

そうなんです!

 

昨年12月中旬、引越ししたんです!

 

ズズの幼稚園の二学期が終わったタイミングで引っ越し、と思っていましたが

アパートの引き渡しを三連休中にしたかったのと引越し業者代が平日の方が安かった為、

ズズの幼稚園の終業式と同じ日に引越しにしてしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

しかも、その前々日の夜

マメの初めての発熱で夜間クリニック受診。

翌日(引越し前日)に今度はズズが発熱で溶連菌とフルコースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

溶連菌は薬を飲んでから24時間以上たっていればオッケーだったので、マスクをして何とか終業式に参加しました

 

が、

 

マメは念のため大きな病院に紹介になっていた為(結局マメは結局熱が一日出ただけで何ともなく元気でした!)

ズズは半日保育なのに最後までいれなくて最後の日なのに途中で早お迎えになってしまいました(T_T)

(その間、旦那は引っ越し業者と引越し中)

 

と何ともハードスケジュールだった我が家の引っ越し。

しかも大きな荷物以外は自分たちで運ぶつもりで(引っ越し代、凄く安くなった)

何度も新居と往復し、

荷物を運んだり最後の掃除をしたんですが本当に終わらなくて焦った!(暖房器具ない中、子ども達は最後捨てる予定のお布団の上でゴロゴロ待っててもらった(T_T))

 

本来、賃貸物件からの引っ越しの際

その後ハウスクリーニングが入るので掃除も何もしなくていいですよーって言われるけど、

時間に余裕があればきちんとお掃除するのをオススメします(・∀・)

 

以前、新婚当時ワンルームのアパートに住んでいたんですが引っ越しの時、

綺麗に掃除して引き渡ししたら、ハウスクリーニング入らなくて良いくらいです!と思ったより敷金多く返ってきたことがあり

それ以来、今まで住まわせてもらった感謝の意味も込めて最後はお掃除きちんとするようにしています。

 

基本料金にハウスクリーニング絶対入ってるからどんなに綺麗にしてても絶対かかりますっていう不動産屋さんもあったけど、

今回もきちんと掃除していたら「綺麗に使ってくれてたんで最低料金でいけそうですよ〜」と引き渡しの時に言われました(^_^)

 

引き渡しが終わったら今度は新居の片付け!

これも次から次へと色んな業者さんが来るので(家電、カーテン取り付け、エアコン取り付け、家具、、、)

とにかく時間ごとにこなしていくしか無くバタバタしていると、気がついたら年末でした(笑)

 

年明けは新居で、マメも入れて初めて4人で過ごしました( ^∀^)

結婚してから毎年どちらかの実家に帰省していたけど初めてこっちで年越した、、、

 

と、ここまでは良いのですが、。

 

またもやズズが体調不良で年明け早々、2日の朝方に救急病院受診(涙)

まさかのインフルエンザAでした(T_T)

 

そして、絶対かからないぞ!と意気込んでいたにもかかわらず、私とマメが感染してしまい

翌日3日の朝方救急病院受診でインフルエンザリレー(涙)

 

インフルエンザ、予防接種してないのでむちゃくちゃきつかったです。

薬飲んでも中々熱が下がらなかった、、、

ズズが昔卵アレルギーがあったので予防接種も毎年してなくて、私もしてなかったんですけど自分だけでもしておいた方が良かったと後悔(T_T)

幸い旦那がお正月休みだったから本当に助かりました、本当に。

 

3人一気にインフルの看病しつつ、あまりに長引いたので最後の方は旦那イライラしてたけどヽ(;▽;)ノ(笑)

 

と、何ともまぁ引越しの慌ただしさに加え、

私とズズとマメが体調不良でカオス状態な我が家でした…

 

年明け早々インフル3人という平成最後に一生忘れない思い出になりました(涙)

 

今年は健康第一で頑張ろうと思いますヽ(;▽;)ノ