節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

離乳食始めました

早いもので我が家のマメ太郎も6ヶ月になりました!

年末年始で病院がお休みだったりで、6ヶ月に入ってから本格的にスタートしようと思い、

5ヶ月入ってからは1、2回目スプーンの練習であげたくらいd( ̄  ̄)

 

ズズの時に使っていた裏ごし器とか炊飯器で作れる耐熱カップとかは残してたけど、

お皿とかは黄ばんで汚かったので捨ててしまってた〜

なので新しく購入!

f:id:manchan87:20190123033218j:image

イオンのキッズリパブリックのアプリでクーポン取得してから買いました。

確か5%割引クーポンだったはず。

スヌーピーのは992円

保存トレーは313円で割引されて1254円でした〜!

 

お皿無くても良いんだろうけどやっぱ形だけでも可愛いの欲しいと思いつつ、

アカチャンホンポやら色々見て回ったんだけど中々お安いのなくて( ̄▽ ̄;)

 

スヌーピーこんだけ入っててこのお値段は安いと思って見つけてすぐ買いました(笑)

同じ内容でミッキーとか倍はした!

 

あとキャンドゥでも

f:id:manchan87:20190123034437j:image

左の使い捨てエプロンはズズの時も買ってたな〜!

右のトレーは買ったことなかったから2つ試しに買ったけど、冷凍したおかゆを出そうとすると中々出しにくい( ̄▽ ̄;)

結局いる所だけ、後ろからお湯かけて落として出してます

イオンのはまだ使ってないからどうだろう〜?

 

f:id:manchan87:20190123034831j:image

10倍がゆと麦茶

 

最近寝っ転がってるだけが嫌なマメは、

私たちがご飯の時もちゃっかり一緒に座って(抱っこされて膝にちょこんと座ってる)ご飯の様子をじーっと見てるので、

スプーンでお口に運んであげるとめっちゃ積極的にガブガブ食べてくれております

そしてデロデロデロって口からでる(笑)

今のところ食べる意思満々そうなので良かった╰(*´︶`*)╯

もぅ6ヶ月かぁ〜早い…

 

経済状況とか関係無くなら、3人くらい子ども欲しいと思ってたけど

1人から2人になるのは倍じゃないよ!って友達に言われたのを今肌身で感じる、シミジミ。

3人目からはあんま変わらないっていうけどどうなんだろう〜

 

マメも今のところ手がかからない方だし、ズズももぅ5歳なのでちっこいのが2人で大変!とかじゃなくて、

たまに自分が2人いたらなぁなんて思う(T_T)

特にどっちかが体調悪い時( ̄▽ ̄;)

余裕なくて怒っちゃうのも今年は減らしたい(涙)