節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

住宅展示場へ

ただ今、AM4時30分

こんな時間に(−_−;)

おはようございます(笑)

目が覚めて眠れなくなってしまいました(ー ー;)

 

昨日は連休初日!

(娘もパパも1日2日は幼稚園と会社なので三連休とゴールデンウィークに分かれます💡)

朝は親子サークルの日だったので、皆で久しぶりに集まり👧

元々、赤ちゃん教室で知り合ったメンバーから色々派生して仲良い集まりで

月一くらいで地域のコミュニティセンターで集まっていたんですが、

それだと大人数なので他の親子で遊びに来てる方の迷惑になっちゃうのもあり💦

 

サークルとして市に申請すると地域センターのお部屋を無料でお借りする事が出来ると教えてもらったので😳

名ばかりの(笑)子育てサークルを結成したのがきっかけで、最近では2ヶ月に一回くらい集まってゆるーく活動しています💡

 

子どもがまだ小さい頃は、オモチャの取り合いで子ども同士喧嘩したりしていたのが、

最近では幼稚園児が主になってきたのもあって、個々で遊んだり、たまに友達同士集まって遊んでいたり、、、😭

成長が目に見えてスゴイ✨

自分たちしかお部屋にいないので、親もゆっくり子どもを見ながら情報交換したり出来るので

楽しんでいます☺️♬

もぅ来年は小学校に上がる子が結構いるのでこのサークルも来年までかねぇ〜と話しているのですけどね😅

うちの娘も、今日も最初はママ〜!見てて〜!と私のそばにやって来てたんですが、

途中からは友達とバスごっことか自分たちで遊びを決めて、忙しそうに遊んでいました(๑>◡<๑)

 

午後からはジムに行っていたパパと(これも市民センターのジムで一回300円!帰りはシャワーまで浴びれます🚿)合流してお昼ご飯は久しぶりにラーメン🍜

その後は住宅展示場のイベントに行って週一の買い物に行く予定だったのですが、、、。

まさかの違う住宅展示場のイベントと勘違いしていて今日はスタンプラリーしかなかった😂(笑)

プリキュアが来ると思っていたのに〜😅

早々と抽選やスタンプラリーだけ終わらせて、前から気になっていたハウスメーカーだけは行こうと決めていたので、そこだけ行きました🏠

今年は我が家は、家をどうするか決めなくてはいけないきっかけが沢山あるので

まだ何も決まってないけどとりあえず情報収集から!!

結果、とりあえず今考えているハウスメーカーさんでシュミレーションと今いる県での土地探しまでしてみようという流れになりました🏠

 

土地代がね〜関東は高いのよね(−_−;)

パパも私も実家は田舎なので土地は遥かに安い(ー ー;)

 

関東で建てるなら、我が家はいずれ手離すことも含め資産価値がある家にしなくてはならないのですが、

駅近マンションはお値段凄くて我が家には無理無理🤚

注文住宅より建売りの方が売りやすいとも聞いたことがあるのですが、気になるのが耐震性😞

とりあえず家購入なら、わが家は自分たちが手堅いと感じているハウスメーカーかなぁと、、、←ここまではパパとついに意見が一致🙄

勉強不足過ぎて、お家問題難し過ぎますが

何事も動き出さないと始まらないので頑張ります✊