節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

いよいよ!?プリキュアデビュー

こんばんわ〜✨

今日は皆既月食ですね🌝

6時くらいに見た時は雲がかかってたけど、今見たら綺麗にお月様見えました✨

夫婦で宇宙兄弟のファンなので、漫画を読み始めてから天体ニュースは楽しみになりました✨

以前、JAXAの見学も行ったことがあるのでまた機会があればレポ記事書こう〜(と言っても、娘妊娠前だったのでもぅかれこれ5年前とかの話、、、😅ちょっと参考にならなさそう😅)

さて💡

我が家の娘っ子4歳👧

お口はとっても達者で、私の親族は驚くほどです(笑)私の姪っ子がうちの娘を見て「4歳ってこんなに喋ったり難しいことを知ってるの?」と言っていましたが、最近の幼児ってきっとこれが普通なんだと思う、、、。

娘のクラスにはもっと強者の女の子が沢山なんだもの😱‼️

4歳で、文字が読めるだけじゃなく書ける子もクラスにはいて本当ビックリ‼️

中には山とか水とか漢字まで書いてる子が、、

うちの子はまだ全然です😂

アニメもプリキュアとかミラクルちゅーんずとかはまだ見せてなくて、まだアンパンマンドラえもんの丸い物が大好きな娘✨

プリキュアとかって一年間でまた新しいシリーズになっちゃうから、おもちゃ欲しいってなったら勿体無いなと長く遊べた方がいいなぁと思って今までちゃんと見せてなかったんです💦

けど、次は年中さんだしお友達もプリキュアごっことかするのかなぁと。そろそろプリキュアデビューさせるかと思いまして、次のプリキュアから見せてみることにしました✨

我が家ほとんどアニメは録画で見るので😅

ちなみに次は赤ちゃん👶や子育てがメインのお話なので、お姉ちゃんになるのを楽しみにしている娘にはピッタリの内容かも?

本人が見続けるかハマらないかはまだ分かりませんが、とりあえず今週日曜日朝の第1話は録画予約完了です👍

f:id:manchan87:20180131211211j:image

マックも次のハッピーセットのおもちゃはプリキュアです😆💕

おもちゃじゃないから、最初塗り絵かぁ〜と思ったけど、意外とハッピーセットのおもちゃってかさばるしその割には捨てたくないって言われるんですよね😱

その点、塗り絵なら遊び終わったら潔く捨てれそうで良いかも(笑)

場所によっては新シリーズのプリキュアお披露目ショーなんかもやってくれるそうです💡

後は、こちら💁

f:id:manchan87:20180131211547j:image

第1話を見た人に、おもちゃ売り場で1話で出た合言葉を伝えるとDVDが貰えるというもの!

ハッピーセットのはマックのホームページ、DVDのは公式サイトからお借りしました🙏

これは欲しい‼️

売り場も詳しい情報が載っているので、興味がある方はホームページを見てみてください😆

我が家も貰いに行きたいけど、土日で旦那の実家にお泊りに行く予定なのでどうなるかなぁ?

何はともあれ、新しいプリキュア

娘より私の方が反応を見るのに楽しみなのでした👍