節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

裏ワザ?で

今日は体操教室でした🕺

次回で最後なので、寂しい~😭

引き続き通いたかったけれど、年少クラスがないらしいので残念です😫

年中さんになったらまた通おう!

娘を見ていると、走ったりボール遊びだったりアグレッシブにやっているのに、

ダンスの時間になるといきなりやる気がなくなり集中力が切れてしまうことが分かりました😅

歌も大好きだし女の子だし、ダンスとか好きなんだろうなって勝手に思っていたわー💦あんまり好きじゃないんだね💦

残すところあと1回!

最後まで楽しもう~♡

所で、タイトルにしていますが裏ワザという程でもないのですが(笑)

うちは100円均一に売っているディズニーのDVDを以前から英語で見させているんですが(芸能人の方が昔ディズニーのDVDばかり見てて英語が出来るようになったと聞いたので(笑))最近一つ気がついたことが!

この前やっていたアナと雪の女王ラプンツェル

録画していたアナ雪を副音声に変えたら英語バージョンで見れました♡

これはラッキー!

DVD買おうかどうか迷っていたのでかなり有難い!

お友達の所は、リアルタイムなら副音声で見れるけど録画したものは副音声に出来ないって言っていたので、機器によって違うようですが😅

うちはせっかくテレビ見るなら少しでも耳に英語を慣れさせたかったので、、あと番組なら「ドーラと一緒に大冒険」も娘の大好きな番組でこれも物語に英語がちょいちょい出てくるので見せています

ドーラはAmazonprime会員になっているので、Amazonvideoで見ています☆

Amazonでよくお買い物する人で、よくTSUTAYAなどにDVD借りに行く方ならAmazonprime会員凄くオススメです^^*

Amazonvideo大人から子どもまで楽しめる映画やドラマが沢山☆

私は洗い物しながらケータイで見てます😅