節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

しまむら行くなら開店直後(笑)

こんばんわ✨

今日は午前中買い物に行ってたので、朝からウロチョロ歩いておりました🚶‍♀️

自宅→幼稚園→スーパー→しまむら→スーパー→ドラッグストア→自宅の順で🏠

しかも自宅から2kmのしまむら

しかし、スーパーもしまむらも開店直後は値引きものが多い‼️

スーパーでは半額シールが貼ってある牛肉をゲット👍

しまむらもマタニティー用に大きめの服を探していたので、レジ前の値引き棚に300円になっていたズボンを2着ゲットしました👍

開店5分前に着いたからラッキーでした♬

娘のパジャマを買いたかったんですが、しまむらと衣料品が置いてあるスーパーに目ぼしいものが今日はなく残念。

子どもパジャマに1着1500円〜2000円とか出すのは高いと思ってしまうケチな私😖

プリキュアの光るパジャマとかお高くて絶対買えないや。

 

明日はしまむらチラシの日なので今チェックしてたら、パジャマがお安い‼️

けど、明日雨予報なのよね〜😭

幼稚園からそのまま行かないと開店直後に間に合わないだろうから、一回帰って車で行くわけにもいかないしなぁ。

う〜ん。

ちなみに今日のiPhoneのヘルスケア📱

f:id:manchan87:20180424220249j:image

バスとか乗っちゃうとそれも揺れで感知しちゃうのか普段凄い歩数になってる気がするけど(ー ー;)

今日は何も乗り物乗ってないから外出の鞄の中に入れて測ったのがこの歩数だな👍

家に帰って休んでから幼稚園にお迎えに行ったり、幼稚園から帰ってきてまたしばらくしてから習い事に連れてったりしたので、ずーっと歩いていた訳ではないんだけども、やっぱり坂道とかで疲れたりするとお腹が少し張っちゃう気がするので💦

あまり無理せずウォーキングすることにします😖