節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

3泊4日実家帰省♬

4月14日〜17日まで法事のため実家に帰省していました✈️

関東在住の我が家は、主人の実家までは車で行けるものの、私の実家には飛行機か新幹線で行くしかないほど遠距離です😅

今回は家族3人で飛行機で行ったのですが、娘と私の2人で帰る時よりホント楽‼️

1人が娘連れてトイレに行ってる間、1人はお土産見たり完全二手に別れれるのでスムーズだし、どちらかが娘の相手をしてる間にもぅ1人は電源オフでボーッとしてられる(笑)

まめが産まれて(現在妊娠7ヶ月)子ども2人と私1人で帰省するのが軽く恐怖になったくらいです←

今年のお正月は悪阻真っ只中の中、娘と2人で新幹線でよく帰って来れたものだ、、、

 

さて💡

実家では兄弟や親戚が皆集まったり、1日はお出かけして過ごしました🚙

丁度、藤の花が見頃だったので初めて見に行ってきました✨

f:id:manchan87:20180421112603j:image

f:id:manchan87:20180421112612j:image

他の人が写っているので多少加工していますが、とっても綺麗でした💕

ライトもあったから、夜はライトアップするのだろうか、、、

夜はまた幻想的なんだろうな✨

f:id:manchan87:20180421112735j:image

ツツジも綺麗でした💕

f:id:manchan87:20180421112756j:image

今回は父や叔母と一緒に行ったのですが、藤を見たいと言ったのは私。

学生時代や20代だったら、花を見にわざわざ出掛けるなんてしなかっただろうけど、

これが年を重ねていくうちに花を愛でたくなるものなのかな?

まぁ、子どもが産まれてから色んな物を見せたいという親心もあるのだろうけど(´-`)

 

後は、美味しい地元グルメを食べに行ったり、

温泉に入りに行ったり♨️

私は妊娠中なので入りませんでしたが、娘は温泉大好きなので大満足しておりました💕

里帰り出産予定なので、また暫くしたらまた帰省予定ですが、次に実家から自宅に帰るときは家族が1人増えてるんだな👶

それまで安産になるように頑張ろう😅✊