節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

メルカリトラブル!

一昨日の出来事に引き続き、昨日もトラブルが(−_−;)

 

先日、パパの自作パソコンのパーツをメルカリに出品しました!

 

商品自体は順調に幾つか売れたのですが、今日商品が届いた買い手さんから「異常なほどタバコ臭い」とのご指摘と初めての悪い評価がつきました((((;゚Д゚)))))))

 

幾つか売り手側、買い手側のやり取りをしてきて

初めての悪い評価にこれまたショック。。。

 

しかし、我が家ではパパも私もタバコを喫煙者ではないので、何故そんな指摘があったのか謎すぎて、買い手さんとの取り引きページから連絡してみました←

 

 

きちんとお詫びをしてからタバコは家族で誰も吸う人がいない件をお伝えしてから、しかしながらご迷惑をお掛けしたなら申し訳ないというお詫びの文を書いて送信!

 

返信には、開封してから既にタバコ臭がした!中古ならそれも記載しなくてはという風に書かれていました。

そこで、気が付きました😱

ま、まさか、、、

 

 

 

 

 

蚊取り線香の匂い??(ー ー;)

 

我が家は隣が林で、

春は謎の葉っぱが洗濯物につくし、

夏はとにかく虫が入ってくるし、

秋は枯葉が大量に落ちてくるし、

冬は、、、冬はなんだろ(笑)

結露が凄いかな?←林関係ない。

 

と、とにかく住めば都と言いますが

中々被害も多くて(ー ー;)

(あっ!でも、毎日のように林に住んでるリス?ハクビシン?🐿が見れたり、家の上を通過してるのを体感できます←

この前はリス🆚蛇で、蛇が負けて木から落とされてた!蛇とマングースみたいな。)

 

と、話がそれましたが

既に蚊が室内に入ってくるので、よく煙タイプの蚊取り線香を焚いているのです。

でも、明かりをつけたまま網戸にしてるとまた虫が入ってくるし

換気扇回すなら煙が外に出て意味ないので、なるべく開けずに蚊取り線香をつけていたのですが、、、

きっとタバコ臭と間違えられるくらいの煙たさの匂いだったんだろうなと思います(ー ー;)

 

最初はタバコ吸ってないし!何で!と思ったけど、理由が分かれば納得だし逆にこっちが配慮足らなくて気付かずにすみません💦と思い、

原因だと思われる蚊取り線香についてとご迷惑をお掛けしましたとお詫びの文を送らせてもらいました(−_−;)💦

煙ないタイプ、あんまり効果が分からなくて使ってなかったけどこれを期に変えよう!

 

メルカリなどのフリマアプリ使われてる方、

この時期は蚊取り線香にご注意ですよー(>人<;)うちみたいになります。