節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

突然の電話でかなりのダメージ

昨日ちょいと、いやかなり

ショックなことがありました(涙)

 

夕方、知らない番号から電話がありまして

ハウスメーカーさんかな?と思って取ると

「お世話になってます!◯◯◯です」と

娘が通っている子ども英語教室からでした。

その英語教室は、事務所が別であり

そこから講師を派遣しているという形なので、

いつも行く教室自体には事務所が無いため、

事務局と連絡を取りたい場合はほぼ電話連絡なのです。かつ、今回は携帯番号だったので分からなかった(ー ー;)

 

それは、さておき💡

話を聞いてみると

「◯◯ちゃんの担当の◯◯先生ですが、

この度帰国することになり担当が変わります!」とのことでした。

 

ええぇぇぇーーーーーー!!!!!

私、大ショック((((;゚Д゚)))))))

娘が英語を習いだして早1年。

そもそも、1年前も実は同じことが起きていたのです。(ー ー;)

それは、娘が教室に入る前の体験レッスンの日。

子どもクラスの担当はM先生でした。

M先生は白人男性で、優しいけど少し笑顔が少なめ?の印象を受けました。

私は習わせるなら、

日本人講師より外国人講師にする!と決めていたので、英語教室の体験レッスンに色々行っていて6件目だったのが今の英語教室✨

レッスン内容、先生の雰囲気、お値段的な所、総合的に見て(毎週外国人講師レッスンなので思っていたより予算オーバーだったけど)

ここに決めました!

体験レッスンの日は、事務局の方も来て(もちろん日本人)教室の説明をしてくれるのですが、

その時に「うちの教室は講師が長くクラスを担当するので安心です!」と言っていたのですが、、、

次回からお願いします!と申し込みも翌週にするようにしていたら、レッスンの数日前に事務局から電話。

「大変申し訳ありませんが、M先生が退職することになり担当が変わります。」と((((;゚Д゚)))))))

 

えーーーー!!!!

それは困るよ💧M先生のレッスン見て良いと思ったから入ることにしたんだもん💧

「新しく担当するT先生も良い先生なので!

子ども達も色んな先生の英語を聞くことも良いことなので💦」という対応。

とりあえず、月の終わり頃だったこととM先生が退職することで急遽その週はお休みになってしまったので、

次回T先生のレッスンを見て決めることに。

 

新しいT先生も、白人男性で

背が高くスラっとしたイケメン。

しかも私と同じ年でM先生より若く、笑顔多めのレッスンで子ども受けも良さそう💡

うちはM先生とのレッスンは一度だけだったので、事務局の対応に少し違和感を感じていただけでしたが、

以前から習っていた子ども達の方はママ達お怒り💢

そもそも、長いこと担当してくれていた講師が辞めて担当がM先生に数ヶ月前に変わったばかりで、次はM先生退職の件があったんだそうな💧

しかも、事務局側が手紙と電話だけの対応で直接レッスン日に来てもぅ一度説明がなかったことも余計反感を買うことに(ー ー;)

事務局が遠いから仕方ないのかもだけど確かに直接説明は欲しい。

その後、事務局からの直接説明が欲しいと要望も出したようだけど結果特に変わらず、1人の子は元々のレベルも高かったというのもあるけど辞めてしまいました💧

 

そんなことが丁度1年前にあったので、

今回のことはデジャブ!?!と思うくらいビックリしましたよ(−_−;)

しかも、娘はイケメンで優しくて楽しいレッスンをしてくれるT先生のことが大好き(母も洋画映画大好きだからT先生イケメン俳優に思えて大好きだよー😭笑)

もぅ少しで里帰りするので教室もしばらくお休みする予定でしたが、

帰る翌日の日が、T先生の最後のレッスン&新しい先生との引き継ぎの日とのこと。

こんなことになるなら、最後のレッスン受けさせてあげたかったな。本当落ち込む💧

娘、ショック受けるだろうと思うと中々言い出せなくて、また上手に伝えるには何て言ったらいいか分からなくて

とりあえず今週のレッスンまで待っておこう💧

先生から何か説明あるかもだし。

それにしても、事務局側のちょい強めの電話連絡には(前回もそうだったけど、クレームが来させないようにか対応が強めに感じる💧逆にもっと柔らかく言ってくれればこちらも真摯に受け止めるのにな)今回もイラッとしたけど、

何よりもT先生が辞めることがショックだよー(ー ー;)

引っ越ししても、通わせようと思っていたくらいだったので逆に諦めがついていいのか??

前向きに考えよう。。