節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

無事帰国おかえり〜

出張に行っていたパパが帰ってきました〜

行っていたのはポルトガル!🇵🇹

ヨーロッパいいなぁ〜!

てか、私海外はアジア圏しか行ったことない(^◇^;)

 

写真を少し

f:id:manchan87:20181111031353j:image

 

f:id:manchan87:20181111031435j:image

f:id:manchan87:20181111031443j:image

f:id:manchan87:20181111031501j:image

 

仕事の合間に一人で観光もしたらしい(笑)

 

家族で旅行すると自分一人でとか、気ままにそういうの出来るの中々ないからね、きっとのびのびしていたんでしょう。(笑)

 

お土産も

f:id:manchan87:20181111031648j:image

 

後はトランジットで寄ったドバイで買ったお菓子やらも✨

 

飛行機の時間が長かったり、トランジットでドバイで7時間とか待たなきゃいけなかったりと、やはり移動が大変だったようですが、

楽天プレミアムカードに申し込んでたから、空港のラウンジが使えるらしく無料でビール飲んだり快適に過ごしていたそうです。

 

こうしてパパの無事帰国&帰宅で、私の1週間ワンオペ育児も終わりを告げたのですが、、、

平日はほぼ朝の数十分しかパパいないからいつもと変わらないと思っていたけど、今回1週間の間で

私→風邪

ズズ→溶連菌

マメ→私の風邪が感染したのか鼻水、一瞬熱出る

と、このタイミングで!?とツッコミ入れたくなるほどに集中して体調崩したので、本当にてんやわんやでした(−_−;)

 

いざという時に頼れる実家も近くはないので、

今までも事あるごとに夫婦で乗り越えていくしかなかったけど、

一人いないって本当大変なんだなぁ!と感じたσ(^_^;)

 

自分や子どもたちの事も大変だったけど、

パパのことも気掛かりで。

時差が9時間あるから連絡取るのも中々大変で、

連絡が来ないと大丈夫かな!?何かトラブルにあったりしてないかな!?とずっと心配したりで。

 

普段近くにいるっていうのは存在自体が安心材料なんだなぁって思ったよ(^◇^;)

毎日特に何もしなくても、困った時は助け合える人が側にいるって私にとっては凄く重要なことだったと気付けたー

 

とにかく今日からは何も考えなくて良くなったというか色々心配する日々が終わったので、一先ず本当に安心です。(^^)