節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

父の日ディズニーランド

おはようございます✨

先週の日曜日の父の日にディズニーランドへ行ってきました♬

 

1年前も

http://setuyakusyufumanchan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/08/112153

この頃シーに娘と2人で行ったなぁ☺️

 

ランドに行ったのは、去年の9月にお友達といった時ぶり✨

 

里帰り前にいつか行ってやる〜と企んでいた訳ですが(笑)

 

娘と2人で行くのは流石に周りに心配され、私も不安だったのでやめておいたものの😅

 

ここ最近お家建てる件で毎週毎週土日は潰れてしまっていたので中々行けず、、、!

 

土曜日に、私が里帰り前最後になるインテリアと設備の打ち合わせをショールームで終えたので、日曜日はついに決行して参りました✌️

 

平日だと、首都圏パスが使えるのですが

日曜日なのでパパの会社の福利厚生を使って大人1000円オフ、子ども500円オフのチケットをJTBのカウンターで事前精算👍

 

前日は10時〜5時過ぎまでショールーム→6時半からニトリでカーテンやら家具を見て→8時頃買い物→9時に帰宅してお弁当だったので(娘ちょいちょい食べてたんですけど、ルンルンでドラミちゃんカレー食べました)

 

お風呂入ったらなんかしてたらバタバタで(ー ー;)

 

先にパパと娘で寝てもらってから

コピーしてもらったマップを見つつ一人で事前にシュミレーション(笑)

↑当日、行ったらマップ貰えるんだけどね、これが楽しい時間なのよ\( ˆoˆ )/

 

娘が身長102㎝を越えているので、

乗れるアトラクションが増えている〜!!

しかし、逆にジェットコースター系は妊婦はNGなので

妊娠後期だし少し体を休めつつ無理しないようにルートを考える😅

 

我が家からディズニーまでは車で1時間かからないのですが、渋滞だろうから

当日は、開園8時に間に合うように6時半には家を出発〜!

 

順調に高速を進んでいたのですが、やはり

途中の出口でかなりの渋滞が出来ていたので迂回して少し遠回り!

 

遠めの出口から引き返して、ランドの駐車場に向かう際もナビの指示通りに行ったら渋滞と逆方向から入れました!

あのまま高速で待っていたら絶対1時間以上ロスしていたであろう、、、

 

前に土日行った時もここまで混んでなかったし、6月だからと油断してた😅

35周年ディズニー&梅雨の時期の天気良さげな日曜日だったので余計混んでいた(ー ー;)

 

f:id:manchan87:20180619043300j:image

 

長くなったので続きます〜

 

関係ないけど、6月25日に昼顔ついに地上波で放送らしい!映画見に行ったけど、中々地上波で放送されないからまだかな〜って心待ちにしておりました\( ˆoˆ )/楽しみ〜!