節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

今年初のお花見へ🌸

こんばんわ🤚

春休みが始まってもぅ2週間近く経ちますが、今日が1番活発に動いていました〜!

娘と、朝一番で10時台の回の映画を見に行き(映画についてはまた別に書きたい!)、近場の沢山桜が咲いて屋台も出ているお花見スポットでお昼ご飯🍙

f:id:manchan87:20180328203123j:image

家からおにぎり2つと、水筒を持って来ていたので、近くのお肉屋さんで唐揚げと焼き鳥2本買って🎵

桜の木の下に娘と座ってのんびり食べました☺️

天気も凄く良くて、ぽかぽか陽気の中

風が吹くと桜吹雪になって🌸

とっても気持ちが良いニコニコのお昼ご飯になりました🍙

映画の最中、ものすごく活発に動いていたお腹のまめ。

映画に反応して良いなぁ〜って言ってるのか、大きな音にビックリしているのか、はたまた私の履いてるタイツがキツキツで苦しい〜と言っているのか、、、

3回くらい連続でドンドンドン!とやられたのは初めてで映画そっちのけで大丈夫!?と心配したけど、どうやら問題なく元気そうで安心しました😅

f:id:manchan87:20180328203757j:image

桜を見ながらお昼ご飯を食べてる時に、丁度私の上に桜が落ちてきて🌸

まめと娘と来年は3人で(あっ、旦那もいれて4人で🤚😂)お花見出来るんだなぁと🌸

一緒に来年は見ようね〜と娘と2人で声をかけました♬

その後は、この前買ったサンマルクカフェのドリンクチケットを旦那と半分こしていたので、暖かくて喉が渇いたねってことで、娘とサンマルクカフェへ!

Mサイズは娘はまだ飲みきれないだろうからと、オレンジジュースとチョコクロワッサン1つずつ注文🍹

案の定、娘はジュース飲まず、クロワッサンもお昼ご飯の後だから半分こしようと思ったのにぺろっと一人で食べてました(笑)

自分でトレーにチョコクロ載せて、お会計待ってる間に新しく焼きあがったので、お店の方が焼きたてと変えてくれました🎵

だから余計美味しかったはず😂

その後は、娘のピアノの日だったのでレッスンに🎹

今日は今までで1番真面目にやってた😅

私の姪っ子がピアノ習ってて、いつも実家で姪っ子が弾いてるのを見ているので、自分も両手で弾くマネしたり、とにかくピアノが好きなのか触れるのが嬉しくていつもふざけてばっかりなので💧今日は次々と合格したので、やっと次からミが出てくる曲になりました(笑)

帰りにドラックストアに寄ってシャンプーやら買って帰宅!

帰宅後は、もぅ私の方が疲れて少しお昼寝(笑)

お昼寝しないと夜まで持ちません😑

夜は簡単にハヤシライスとサラダ🥗

明日もいい天気そう☀️😄