節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お花見🌸その3

つづき💡

お城の翌日は、空手教室のお花見会でした🌸

と言っても、他の家族は用事だったり仕事だったりで、師範とうちともぅ一家族の5人だけの少人数でお花見してきました(笑)

まぁ師範からお花見のお誘いがあってから皆に連絡してバタバタ決めたので仕方ない😂

お花見場所と言っても、少し有名な川沿いは皆で行くには距離があるし、かと言って近所の桜が咲いている小さな公園じゃお酒呑んだり食事なんて出来ないだろうし(ー ー;)

色々考えて去年、娘が入園した時に桜の下で制服写真撮りたくて自転車で行った、大きな公園?にしました!

(電話してシートひいて飲酒飲食オッケーかも聞きました🙆‍♂️)

とは言え、歩くと距離があるし、自転車も飲酒するなら危ないので、うちの旦那に車を出してもらい皆で行きました♬

旦那も誘われてたけど、花粉症と蓄膿をこじらせているので「俺は帰る、、、終わる頃迎えに行くから電話して、、、」と鼻をズルズルさせながら帰って行きました😅

前日もお城で外にいたから余計悪化したのかしら?😅

お花見日和でとっても気持ちいい中で

カンパーイ!

f:id:manchan87:20180405011821j:image

私もお酒好きですが、今は呑めないので

ソフトドリンクで🥤

食事は別のママと私とで手分けして作って行きました!

まぁ私が担当したご飯系、子どもも師範も全然食べなかったけどね、、、😭くそぅ!

てなくらい、子ども同士で遊ぶのに夢中、師範はお酒とおつまみがあればいいという感じでした😂(笑)

f:id:manchan87:20180405012139j:image

子ども達は最初おかず食べて、すぐ広い園内を遊びに行って、また戻ってきて自分たちで小さなシートに陣地作っておやつ食べて忙しい🍘

大人だけで、呑みながらってのもあって、師範も饒舌になって楽しかった😂!

途中、師範酔っ払い過ぎてフラフラしてたけど、とても喜んでくれたのでセッティングして良かったなぁ〜皆でお花見出来て良かったなぁ〜と思いました☺️

帰りも荷物持ち兼、運転手をやってくれた旦那が迎えにきてくれて、皆を無事に送ってあげたので助かりました✨

また来年もやりたいな〜!

しかし来年に向けてそろそろ我が家は家探しどうにかせねば😅

てなことで、お花見シリーズこれにて完結です🌸