節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お友達とたこ焼きパーティー

こんばんわ〜🤚✨

前回、洗濯機が綺麗になったので

週末は水通ししました😊!

娘が赤ちゃんだった時も使っていた

f:id:manchan87:20180604215646j:image

無添加のアラウをリピ買い✨

久しぶりに買ったけど(ちょっとお高いのよ)

洗った後の匂いがとーーーっても懐かしい❤️

週末お友達がフリマに出店するので、別のお友達と見に行ったんだけど、

その時に男の子ベビー用の肌着とか夏服もフリマでゲットしてきたので、

今日早速洗いました✨

↑しかもこの売主さん、前同じ幼稚園のママの妹さんだった(笑)

 

その後は、お友達とたこ焼きパーティーしようって約束だったので皆で買い出しに行ったんだけど、、、

4歳女子3人

0歳男子1人

とママ3人だったんだけど、、、

とんでもなく大変だった💧

それぞれ、子どもカート持ちたがるし

単独行動しちゃったり揉めていじけちゃったり、、、

何とかお友達宅に着いた頃には、母たちはぐったり疲れ切っておりました(−_−;)

それでも、お喋りしながら飲酒1人&ノンアル2人でワイワイ言いながらたこ焼き作って、

子ども達に食べさせた後に自分たちもゆっくり食べて楽しかった〜!!

うちの娘どちらかと言うと大人しめな方で、

特にお友達とも揉めずに楽しく遊んでいたんですが、最後の最後は買ったハイチュウをいっぱい食べたくて私に怒られ泣く、という😅

たっぷり大人同士も話ができたし、

久しぶりにゆっくり遊んだ気がして楽しかったです♬

お邪魔させてもらえて感謝!✨